ワード絵画 なんちゃって肖像画編



160826-03.jpg

同じひまわりの絵でもずいぶん雰囲気がかわりますよね(^^)

すずらんチーム ワクワククラス Sさん作品 です

Oさ~~~~~~~~~ん(^^) 完成作品お待ちしていまぁす(^^)
[2016/08/25 13:49 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 なんちゃって肖像画編
160803-01.jpg

160803-02.jpg

桔梗の便箋に最初にチャレンジされたのは。。。

すずらんチームのワクワククラスの皆様でした(^^)

素材から作品作りです(^^)
[2016/08/03 17:55 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 なんちゃって肖像画編


ワードの図形を使って描いた絵を

pngに変換

アート効果をつけると

少し趣が変わって

素敵です。

      OPUS KYONさん作
[2016/08/02 13:13 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 暑中見舞い
160721-02.jpg

すずらんチーム 文子さんのワード絵画暑中見舞いです(^^)

画面をぱちっ! と撮影したの

ちょっと荒いのですけれど、

メルヘンなとってもかわいい暑中見舞いに仕上がりました(^^)

[2016/07/21 13:38 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 暑中見舞い
160706-02.jpg

すずらんチーム 寺岡さんの作品です(^^)

絵を描くのは得意な寺岡さんです。
 
サクサクサクサク

あっという間に仕上がってしまいました(^^)


160706-03.jpg

すずらんチーム Mさんの作品です(^^)

海と雲だけじゃつまんない!

ヨットを選んで波しぶき!

やっぱりね(^^)














いちばんやさしい 60代からのワード絵画 四季のイラスト1
クリエーター情報なし
日経BP社

[2016/07/07 01:39 ] | 作品 | コメント(0) | page top
160621-01.jpg

写真をクリックすると作品を大きくご覧いただけます!

ただいま皆様 作品のページ作成の真っ最中です!

お一人目は「Kako141」さん(^^)

ピアノやコーラス・お琴や三味線までマルチでお師匠様です。

中身は非公開ですが。。。。

オリジナルの楽譜も多数作成中です!

作品「写真」「鍋敷き」「名刺入れ(名刺)」「楽譜」「花のオブジェ」
[2016/06/21 13:41 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 縁側の風景
160315-01.jpg

160315-02.jpg

仕上げはご自宅で(^^)

こんなワクワクな絵になりました(^^)

KYONさん作

私のはこちら



いちばんやさしい 60代からのワード絵画 四季のイラスト1
クリエーター情報なし
日経BP社
[2016/03/15 13:25 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 紅葉にはえる山並み
160216-02.jpg


Kyonさん渾身の作!

秋の紅葉にはえる山並み 完成です!

この絵は、朝のイメージだそうです。

さわやか!


いちばんやさしい 60代からのワード絵画 四季のイラスト1
クリエーター情報なし
日経BP社

[2016/02/16 13:41 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 夏の海!
natsunoumi.jpg

ワード絵画 春! に引き続き。。

今回は夏の海!

テキストに載っていたのは。。。

こんな(ここをクリック)シンプルな画像だったので。。。

寂しぃ!!!!!!

と、生徒さんと二人でデコ!

本日完成品を持ってこられました(^^)

何やら 軽井沢のような雰囲気たっぷりの

絵ですよねぇ~~~

私のとは偉い違いです。



いちばんやさしい 60代からのワード絵画 四季のイラスト1
クリエーター情報なし
日経BP社

[2016/01/19 13:09 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 春!
151222-04.jpg


写真が倒れてるかしら。。


うーーーむ。。。と悩みつつ


今日のお稽古はワード絵画


タイトルは「いちばんやさしい60代からのワード絵画」


なんですけどね。。。


取り合えずこの通り作ってみて一言。


土筆とかほしいですよねぇ。。、


何か足りない。。。


ま。。そこから土筆を描くところをお見せしたのは


言うまでもなく(笑)


おお~~ みえんこともない(笑)



いちばんやさしい 60代からのワード絵画 四季のイラスト1
クリエーター情報なし
日経BP社

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2015/12/22 16:49 ] | 作品 | コメント(0) | page top
夕景 ワードでお絵描き


ご自宅でリトライ!


星が光って


さらに素敵になっていました!


KYONさん作

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2015/06/24 23:27 ] | 作品 | コメント(0) | page top
2015年4月23日新響楽器 パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区
20150618-03

やはり長年教室に在籍されている結果が出ています。

撮影する前に良く観察されていて、

落ち着いてシャッターを切っているのがわかります。

ですので講座も色も良いですね。全体的に安定感があり、

見ていても安心します。今後の作品にも期待します

☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2015/06/24 22:58 ] | 作品 | コメント(0) | page top
2015年4月23日新響楽器 パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区
20150618-02

《Kako141》
作品を拝見しますと画面の構図を決めて頂くときに、

レクチャーでもお話した撮影前にまずどの様に写すか、

余分な部分あるいは人物をカットしてみましょうという事を

かなり実行されているのがわかります。

ご自身でもご覧いただければ分かるかと思いますが、

かなり努力されていますね。

結果的にあれだけ人がいたにも関わらず

これだけ整理された画像はなかなか写せないです。

kako141さん作

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2015/06/24 22:56 ] | 作品 | コメント(0) | page top
今年のカレンダー完成!


kyonさん作


昨年末から取りかかっていた


「今年のカレンダー」完成です!


なかなかの大作になりましたぁ!


クリックしてご覧ください(^ー^)


[2015/04/07 12:59 ] | 作品 | コメント(0) | page top
万華鏡にトライ!
20150129-02.jpg

元のお写真はないですが、


素敵なイルミネーションのお写真でした。


繊細なレースのようになってびっくりです!


Shinobuさん作
[2015/02/05 12:33 ] | 作品 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>