スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪を描いちゃいましょう!

さて昨日は胴体を簡単にお伝えしてみましたが、胴体はうまくかけましたでしょうか?
今日はどんな風に隠して胴体の各パーツを作ったのかを種明かしです。
一から書くととてもマウスの技術が必要なので、あり物加工でやってみましょう!

胴体
葉先と茎を四角で型抜きし(又は四角で隠し)葉先は鼻先が上を向くように斜めにしてみましょう。


これは足っぽい形のものを選んでみてください。涙や葉っぱでも結構かわいい足が出来まする。
例は簡単に楕円で作っています。楕円の先を三角で型抜き(又は三角で隠し)蹄? があるように作ってみます。あまりリアルにすることは考えないで下さいね(^^) リアルにすればするほど色々と足したり引いたり大変です。

尻尾
この例は小さい葉っぱを大きな葉っぱで型抜き(隠して)かいて見ましたが、バナナとかさくらんぼとか使ってもいいかもです。

うまく消せない場合はラスタライズした後で、多角形ツールで尻尾の形に選択したあと、選択範囲を反転させてデリート! 消しゴムで地道にクリックで丁寧に型抜きしてもOKです。
inoshishi4

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。