パソコンを買ったら…
いくら使わないからと言って、箱に入っていたCDや説明書を決して捨ててはいけません。
万が一調子が悪くなったらそのCDで最初の快適な状態に戻せるからなのです。
でも最初に戻る… と言うことは今まで作った物やメールアドレスや署名 インターネットの履歴は勿論お気に入りもなくなり… 今まで快適に使っていた辞書の使い勝手はもちろんのこと、自分で登録しておいた単語もなくなります。

はがきソフトに入力した住所録もなくなり、デジカメをお持ちの方で管理をパソコン任せだったかた… 大切な写真が完璧に消えてしまいます。
最近なんだかおかしいな… と思ったら、泣く前にCD-RやDVD-Rに急いで焼きましょう。
急にパソコンの電源が落ちるのよねぇ… 何て事態になってからではバックアップも至難の業。

焼いている間に止まったら、そのディスクは(x_x)になってしまいます。下手すると元のデータも壊れてしまう事も…
常日頃からのバックアップが大切です。
ハードが物理的に壊れていなければリカバリーでしのげまする。

買った時に同梱されていた物は捨てずに分かりやすいところに保管しておきましょう(^^)

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2006/11/13 20:34 ] | ニュース! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<業務連絡です?(笑) | ホーム | 作品展。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chakoboo.blog2.fc2.com/tb.php/87-f7e78d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |