作品展。。。

今日は同僚が開催していた作品展に見学に行ってきた。
毎年々開催されるその作品展。生徒さんのレベルアップには目覚しいものがある。
私たちの生徒さんは100%! といっていいくらい大人のかたが多いので、パソコンを使う以前に。。 アナログなアートな技を持っていらっしゃる方がとても多い。
パソコンで作ったものと、そのアナログな技を融合させている作品が多く見受けられ、そのバランスの良さには、やっぱり何かアナログでできるものがあるって凄いことなんやなぁ。。 とものすごく勉強させられた。

あれならば手作りのものとしてプレゼントしても喜ばれるのではないだろうか。。

手作りのものってこれが曲者で、手作り感が残っているのもが絶対にいやなタイプ(私) 手作り感が残っていないといやなタイプ。 この二派と。。。 手作りの物には興味がない派の三派いるように思う。

今日拝見した生徒さんの作品は手作り感がありながらも商品として十分成り立つようなものだった。

そこでなんとなく考えた。私って極めてはいないけど、趣味は色々とあった人なので、道具は結構そろっている。何か使えるものがないのだろうか。。。 
ほんのちょっとの人手間の仕上げの工程が出来上がりの作品にこれほどの違いを生むんだ。。。 ちょっぴり愕然な私でありました。
実際に使うことを考えたら、絶対に人手間かけているはずなのです。絵を描くのだけにしたって使おう! と思ったら手間のかけようは私のような単純な絵でもかなりの時間をかけて仕上げをしているのだから。。

柔軟さに欠ける自分の頭に結構ショックをうけつつ。。。 負けないように。。 がんばらなくては。。 と思った一日だった。。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム