[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
葉書に加工!


先日の撮影会で撮影されたお写真を


葉書にされました(^ー^)


京都太秦映画村 遊郭エリアの和蝋燭です。


この日は、特別に蝋燭に灯りが点っていた。。。。。


わけないんですけど(笑)


カメラの先生が、


「え?! 灯りが点ってたの???!!!」


特に係員が付きっきりではないので、


危険ですから、蝋燭に灯りを点すことは


普通はないのです。


この日も、点いてたら絵になるのにぃ


と、軽くブーたれつつ撮影をしていたのです(笑)


プロのカメラマンさんにも見破られなかった?


Shinobuさん 凄い!


Shinobuさん作
[2014/08/24 22:52 ] | 写真 | コメント(0) | page top
メモ帳の表紙次々と~!
140819-01.jpg

ワンクリックでボン! の偶然の産物だった加工が。。。


だんだん計画的になってこられたとのこと。


何度もトライしていると、どんな風に勝手に動くのか


わかってくるんですよね(^^)


ところで。。。 


こちら。。 本当はスイカにしたかったのだそうです。


というわけで。。。


スイカを描いてみよう! にレッスンは変化したのでありました(^^)


出来たスイカはこちらです。


kyonさん作
[2014/08/19 14:13 ] | 作品 | コメント(0) | page top
デジタルカメラ撮影会 in 京都太秦映画村 ベストPhoto!!
20140807-o03.jpg

<講評>
露出の良さがレプリカの魚も本物の様に表現する(野菜や青背のイワシ)

のれんの動きも数枚撮ることで動きのある作品も写すことが出来ます。

20140807-o05.jpg


障子越しの光のとらえ方。とても良いです。

前ボケも美しく表現されています。

と感じたことを並べてみましたが、全体に一眼レフをよく使いこなしておられ、

センスの光る作品も多いです!

忍さん作
[2014/08/07 13:19 ] | デジカメ撮影会 | コメント(0) | page top
デジタルカメラ撮影会 in 京都太秦映画村 ベストPhoto!!
20140807-o01.jpg

<講評>
ホワイトバランスの変更で色味の違う作品に仕上げられていますね。

どちらがお好きなのかは、それぞれありますが、その様にご自身のカメラを操作して

違いを確認することはとっても良いことです。今後も続けてくださいね!

No.2682などはスローシャッターで水車の動きを見事に表現しています。

20140807-o02.jpg


本来、スローシャッターのときは、三脚を仕様したほうが良いのですが、

頑張られました! この時のシャッター速度は1/8秒ですから、

手持ち撮影ではかなり厳しいです。普通ならブレてしまうでしょう。


Sumiyoさん作
[2014/08/07 10:56 ] | デジカメ撮影会 | コメント(0) | page top
デジタルカメラ撮影会 in 京都太秦映画村 ベストPhoto!!
20140805-o02.jpg

<講評>

とても良いアングルが多くありました
今回の撮影会の作品をご希望いただいた方々の中では、秀作が多いです。
まず、ほかの人と違った視点で被写体を見ておられます。その中の構図もバッチリ。
露出も、人物の入れ方や演出もGoodです。
次回の撮影会も期待しています。

KIYOさん作
[2014/08/05 15:26 ] | デジカメ撮影会 | コメント(0) | page top
デジタルカメラ撮影会 in 京都太秦映画村 ベストPhoto!
20140805-o01.jpg

<講評>
人物と建物のコラボでも、写したい被写体の他の部分にも視点を向けて(背景等)
1枚の作品にするという事ですね。
構図・露出共に良いです。継続は力なりですね。

KYONさん作
[2014/08/05 15:23 ] | デジカメ撮影会 | コメント(0) | page top
アートになってきました 続編
20140805-02.jpg

なんだか本当にレースのようになってきました

このモチーフで何が作れるしょうか?

なんだか楽しみです。


20140805-01.jpg

もう一つはこちら

蝶々のモチーフで作ってみました。

何やら蝶々が葉っぱのように。。。

ここから再び熟考。。。。

またまた作業が加わってくるようです(^^)

どこまでいく~~~(^^)

KYONさん作
[2014/08/05 13:58 ] | 作品 | コメント(0) | page top
| ホーム |
