[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
パソコンでサクサク書ける便せん第2弾!
121115.jpg


前回作った便せんは、A4サイズ。


今回はB5サイズにチャレンジです。


でも、B5は縁なし印刷が出来ないので、


縁が嫌な場合はカットしないといけないですよ~


今回も、写真はクリップアートです。


使えるクリップアートが増えてきましたねぇ(^o^)
[2012/11/15 14:08 ] | 作品 | コメント(0) | page top
パソコンでサクサク書ける便箋 できました!

ここのところ、ずっとワードの勉強をされている生徒さん。


今日はワードの機能を使って


サクサクまパソコンで入力出来る


便箋をつくられましつ。


写真はクリップアートからいただきましたぁ
[2012/11/01 13:57 ] | 作品 | コメント(0) | page top
秋のデジタルカメラ撮影会 in 京都! 
DSC_2697.jpg


昨日は秋の京都とグルメな旅。。。 パソコン科のデジタルカメラ撮影会でした。



とっても良いお天気でホッ! 雨も風情がありますが・・・



イベントで集まるのはやはり晴れ! がいいですよねぇ(^^)



撮影会と言えば、いつもは自由気ままなわたしも。。



昨日は生徒さんと一緒にパチリパチリ(^^)



ま。。 とはいえ。。 私の写真って生徒さんにはあまり参考にならないみたいではありますが(^^;)


DSC_2658.jpg
これはM師匠の元、晴れているけれど、アンダーにして撮ると雰囲気でますよ~~



のご指導のもと撮影した写真です。



本当に濡れていたりしたら石の質感が出て、もっとしっとり感アップ! 

DSC_2693.jpg

DSC_2616.jpg

DSC_2720.jpg

今回もM先生の講評をお願いしてみました。



結局297枚撮影していたんですが。。。



どの写真がベストになるのかなぁ。。。



楽しみです!
[2012/11/01 13:16 ] | デジカメ撮影会 | コメント(0) | page top
| ホーム |
