o0400026711669305222.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
絞り値 f/6.3
露出時間 1/13秒
ISO 800
露出補正 +1.7
焦点距離 105mm
測光モード 部分

講評
もう、この一枚に関しては何も言う事はないです。
このままレストランの広告に使用できる位の作品だと思います。
対角線上の構図・露出・ピント・ボケ具合すべてが計算された感の一枚です。
今回参加の方ではNO.1ですヨ!


ラストの一枚はこの一枚でした!
さすがです!
o0268040011669301488.jpg
Canon EOS Kiss X2
絞り値 f/4.5
露出時間 1/30秒
ISO 800
慮出補正 +0.7
焦点距離 50mm

講評
今回の撮影の中でこの1枚がとっても良いですネ! 
というのはバックのボケ味は他のモノも良いですが、
手前メインの被写体と後ろのグラスの位置関係があります。
この様に対角線上にそれぞれをレイアウトすることは
まとまり感を演出する1つの方法でもあるんですヨ!

KYONさん
o0267040011669297696.jpg

Canon EOS Kiss X2
絞り値 f/4.5
露出時間 1/30秒
ISO 800
慮出補正 +0.7
焦点距離 50mm

講評
今回の撮影の中でこの1枚がとっても良いですネ! 
というのはバックのボケ味は他のモノも良いですが、
手前メインの被写体と後ろのグラスの位置関係があります。
この様に対角線上にそれぞれをレイアウトすることは
まとまり感を演出する1つの方法でもあるんですヨ!
o0267040011669294832.jpg

Panasonic DMC-GF2
絞り値 f/5.6
露出時間 1/25秒
ISO 100
焦点距離 54mm
測光モード パターン

お皿が氷みたいで綺麗ですね(^^)


講評
グラスについた水滴に窓からの光がぼやけて写り、
料理こそピントは合っていませんが、こういう構図はありですネ。
光の量も良い感じですヨ。
t02200293_0300040011669290431.jpg

CASIO EX-ZR15
絞り値 f/3
露出時間 1/125秒
ISO 500
露出補正 なし
焦点距離 5mm
測光モード パターン

今回はアップになりましたねぇ(^^)


講評
限られた時間の中でかなりのショット数を写していただいていましたネ。
今回のこの作品については、上部のテーブルクロスの空スペースに
グラス等をレイアウトしてみればもっと良くなりますヨ!
o0300040011669284091.jpg

CASIO EX-Z50
絞り値 f/2.8
露出時間 1/15秒
ISO auto
露出補正 なし
焦点距離 7mm
測光モード パターン

カメラを始めたばかりのN.S.さんです。
2回目の今日。素敵に撮れましたねぇ~~~(^^)

講評
この様にお料理を少し動かしてみたり、
自分自身が動いたりして背景の引き立て役を入れながら、
まとまり感を出してみましょう。
そうするとグッと良くなりますヨ!
お食事撮影。。。 ですけど、作品です(^^)
フラッシュなし。は前提です。

まずは当日ピアニカ演奏でてんぱっていた。。。 私のお写真からどぞ。。(^^;)

o0300045011669273885.jpg
Canon PowerShot S95
絞り f/2.2
露出時間 1/250秒
ISO 800
焦点距離 6mm
測光モード 中央重点測光

講評
今回は撮影あり、演奏ありと忙しい中で
グラスの中のうつり込みというとってもマクロな世界なんですが、
よくぞ見つけました! という感じですネ。
作品に対する感じ方は人それぞれですから他の人とは違う見方はとても重要ですヨ!
01.jpg

先ずは全員で記念撮影!

お食事にきただけでは入れないチャペル! こちらで記念撮影出来ることになりました!

総ガラスばり! の素敵なチャペルに設置されている物全てがスケルトン!

椅子やプランタンもスケルトンだったのです。

こんな素敵なところで結婚式っていいですよねぇ~~(^^)

02.jpg

04.jpg

03.jpg

天井にもガラスが! シャンデリアが写ってとても素敵な会場でした。

撮影会はパーティー会場での記念撮影の撮り方から始まり、お料理の撮影方法へ!

本日演奏のあった私は気もそぞろ~~ ではありましたけど、

何とかお料理のご紹介はできそうです。。。

IMG_1192.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1218.jpg


次回のイベントは! 「音とこころの風景 Vol.3 in 箕面!」です

minooibento.jpg

レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム