[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もう一つ辰ができましたよ~~~
tatu06.jpg
辰の下絵です。


ここから色付けをしていきます。


使ったソフトはPhotoshop elements


使ったツールは90%確立でカルテムシェイプツールです。


なし ハート 雷 電球 りんご 涙


さて、どこにどのカスタムシェイプツールを使ったでしょうか?


tatu06-1.jpg

全部フェルト素材での着色です。

color01.jpg

100均で10枚入のフェルトを買ってきて


地道にスキャン。。。


境目ができないように加工して


パターンで保存しています。


自分で自由に絵をかけるように素材を作っておくと


ちょっと便利ですね(^^)


千代紙や和紙や自分で作ったフェルトの素材はいっぱいあるんですけど


フェルトを買ってきてスキャンしたのは初めて。


ちょっとだけフェルトをハサミでちょきちょきしたように


見えませんか? 


使ったのはドロップシャドウです。


年賀状素材のテンプレートで


趣味とパソコンの部屋の素材の小部屋に


いくつかアップしていますので、


使って下さいねぇ(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/11/21 23:38 ] | 作品 | コメント(0) | page top
辰の絵できましたよ~~ 参考にしてくださ~~い(^^)
辰
さてさて一つ一つのパーツは何でつくっているでしょうか?


またお稽古で聞いて下さいねぇ~~~(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/11/21 21:58 ] | 作品 | コメント(0) | page top
DVD発表会芦屋

DVD発表会。


本日作品が出揃いました。


色々な個性の作品が勢揃い!


不思議ですねぇ~ 


どの作品のも担当講師が誰か?


なんとなく分かります(笑)


全12作品+α 


いよいよ今週の土曜日11月26日が本番です。
[2011/11/20 16:53 ] | 作品 | コメント(0) | page top
| ホーム |
