[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
DVD作成スライドーショー的なDVDですが、素材作り。。 佳境です。
今日の生徒さんは全員DVD発表会に参加後予定の生徒さん(^^)


おひとりは。。 使う写真に合成を加えるのに、丁寧なトリミングの真っ最中!


商用利用可! の写真素材サイトから景色をダウンロード!


商用利用といっても販売するわけではないですけどね(^^)


人物を慣れない手つきで。。 だって初めてなんです!


あんなに細かいトリミング作業は。


解像度の低いカメラだったのが幸いして、何やら素敵な感じで


トリミングが進んでいます。


ひと組の生徒さんは合作!


一家総出でネタの素材作りに写真撮影からワキアイアイ!


ご主人様もノリノリでカメラに収まってくださったそうです。


で・も・! だめだしです(^^;)


だって、せっかくそこまでするならカット割りも考えましょうよ~~


今のままじゃぁ 絵が変わりませぬ。


笑いをとるならもう一つも二つも捻って見なくてはですよ~~


それでもいいですよねぇ~~ 一家総出で奥様のお母様の作品に


ノリノリで登場してくれはるなんて。。


素敵なご家族です。 い~~~なぁ~~~~~~~~~~


もっとノリよくなりませんか? だれかさん!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/09/27 14:28 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
作品展の写真で作品作成!
o0427032011483389789.jpg
今回はフラワーアレンジメントしたお花を撮影した写真で


ハンカチをデコってみたのてす(^ー^)


回りもレースで飾っていてとっても素敵です!!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/09/14 23:04 ] | 作品 | コメント(0) | page top
森山大道写真展に行ってまいりました! 
やっと行ってまいりました!



街も表の美しい表情より、裏通りの方が撮りたい私。



でも、ほんまに裏通りは歩く勇気がないので、



撮っても普通に街撮りになっちゃうんですけどねぇ。。



撮りたいなぁ。。 と思うことは多くても



ひょいっとカメラを向けて撮るにはかなり勇気が。。。



会場で街撮りの様子のビデオが流れていたけれど、



えぇ。。 ここでこんなにあっさり撮るんだぁ。。



ここで、撮れるのがプロだよねぇ。。



撮りたくても無理やろなぁ。。。 



森山さんのofficialsiteにギャラリーがございますので、



興味のあるかたはお越しくださいませ。。



蜷川実花さんの写真展の時もエエエエ??? 



と結構な衝撃だったけれど。。。



今日も一枚一枚かみしめて。。 



2時30分頃には国立国際美術館に到着していたんですけど



何時の間にやら閉館時間になってました。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/09/14 22:58 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
レッスン日のお知らせ
9月3日休講の分振替日が決まりました。

9月24日の同じ時間です!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/09/11 23:14 ] | レッスンのお知らせ | コメント(0) | page top
警報です!
本日7時現在、で警報が出ていたら


朝から14時までのレッスンはお休みです。


と昨日連絡をセンターの方からさせていただきましたが、


暴風 波浪 高潮警報が解除されませんでした(涙)


今日のレッスンは休講になります。


改めて連絡させていただきますが


今日の振替は9月24日になります


ご自宅近辺の様子はいかがですか?


また来週のレッスンを楽しみにしています!!
[2011/09/03 07:53 ] | レッスンのお知らせ | コメント(0) | page top
| ホーム |
