小学校の先生は音楽の先生でもいろいろ作らないといけないんだぁ!
音楽の先生も色々なソフト使うのね!

110617-01




音楽の先生だと、音楽だけ教えてはるのかなぁ?


と勝手に想像していたら、そんなことはないご様子


担任を持っていなかったら授業日数も少ないのかなぁ?


と勝手に思っていたら、さにあらず。。。


お聞きしたスケジュールは目いっぱいでした。


えぇぇ~~~~~~~~~~~


だってその学年やクラスごとにしていること違うじゃないですかぁ


大変やなぁ。。。 


なんて思いつつレッスンをしていたんですけど。。


学校の先生です。配布物だって作らなくちゃいけません!


今日はそのポスターの作成でした。


学級対抗リレーの成績表! これをでっかく掲示するのだそう。


子供たち一生懸命になってくれたらいいですねぇ(^^)


テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/06/18 12:15 ] | 作品 | コメント(0) | page top
テーブルフォトの練習(^^)
DSC_5176.jpg

撮影会も近いのでテーブルフォトの練習を


レッスンの合間にチョコチョコ(^^)


DSC_5173.jpg

どこまで行っても、こういうって最後はセンスなんですよねぇ


テーブルフォトの練習の前に、テーブルコーディネートの


勉強がいるかしら? な気もしますが

IMG_0086.jpg

テーブルフォトをするにあたって


フラワーアレンジメントを勉強している講師もいたり。


ますます勉強することいっぱいです(笑

IMG_0073.jpg

私は物撮り用の簡易スタジオを持っていますが、


今回は。。「安価で」「家にあるもので」も目的のひとつなので


この簡易スタジオは100均のグッズでサクサクっと作っています。

IMG_0092.jpg

網が5枚 結束バンド 突っ張り棒1本 LEDライト コード付きレセップ


トレーシングペーパー 全部で2000円いたしませんでした。


と言っても。。 考えてくれたのは同僚でございます(^^)


写真はキャノンのコンデジと ニコンの一眼レフ(D90+50mmマクロ)


の2台が混ざっています。


物撮りには色々なカメラマンさんが f値1.4で50mmの単焦点レンズ


推薦されているのですが、残念ながら私は持っていないので


50mmのマクロレンズでいってみます(^^)


基本的には加工の必要がないような写真を撮って、そこから


何がしかの編集をするのが基本ではありますが。。。


ま。。 パソコン教室ですからね(^^)


多少の失敗はなんとかしてしまいましょう(笑)


さてと~~ カウントダウンですねぇ


当日が楽しみ!!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/06/17 01:22 ] | 作品 | コメント(0) | page top
クリップアートで便箋作成!
binsen02

クリップアートを利用してかわいい便せん作りです(^^)

binsen



最近かわいいクリップアート増えましたよねぇ。。

昔は「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と思うようなのがたっぷりでしたけどねぇ(笑)




Yさん作品

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/06/16 13:30 ] | 作品 | コメント(0) | page top
キラキラソフトフォーカス
110607

女優のホワイトライトに匹敵するかしら?

きらきらなふわふわソフトフォーカス(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/06/07 13:45 ] | 作品 | コメント(0) | page top
| ホーム |