本日は朝から夕方まで一日お勉強でございました。
内容は写真とパソコン。そして、プリンターに関してだったのですけど
色々と知らないことってあるもんですねぇ~~
お勉強につかったプリンターもこの間買ったばかりのプリンターの上位機種で、
こんなことができるんだ! とびっくりな一日でした。

実演コーナーではパソコンを起動させなくても写真がきれいにプリントできるんですよ~~
と5枚自分の写真を印刷させてくれたんですけど、
うまく色が出にくそうなデータを選んで持参してみた私(^^;)
紙の性能も上がっているようで、かなりきれいなにプリントされました。
アンダーのままでプリントして欲しかったプリントも明るめにプリント
されてしまったので、それに関してはブ~~~でしたけど、なかなかのものです。

お店のプリントの色が綺麗なのはお店の方が持ち込まれたデータをレタッチして
プリントしているからなんですよ~~~ だから自分でやってみましょう~~
なんて話されていたんですけどねぇ。。。
それは確かにそぉなんですけど。。。。 しかぁし!

最上質の紙で緻密に印刷したランニングコストとお店プリントしたのと
どっちが安いのかなぁ????
自分でプリントするのって以外にお金がかかります。
すっごく安くってバイトのお兄ちゃんが自動補正しかしてくれないような
お店にだすのならお家プリントがいいですけど。。。
私の好みを分かってくれているお店だったらお店プリントのほうがいいかなぁ~~

勉強の方はちょうど知りたかったことがドンピシャで聞けたので、
またお稽古で皆様にはお伝えしますねぇ~~ お楽しみに!

私的に一番うれしかったのは絶対できない大判プリントコーナー!
自分で持ち込んだデータをA3のびに拡大印刷してくれるコーナーがあったのです。
せっかくA3のびまでしてくれるのですから、レタッチ合成したデーターを
持ち込みまして合成が拡大に堪えれているかどうかを確認してしまいました。
やっぱ写真は大きいと迫力ありますねぇ~~~~(^^)
合成は。。。 置いておいて 大きな写真に感動した私でございましたぁ(笑)
カメラを初めてどれくらいになるでしょうか?
ひょっとして7~8年?! きっとカメラの世界ではこんなのひよっこですねぇ
写真展に出す写真なんかないよ~~~~ と、ぼやきっぱなしで
なかなか上達しない私ではありますが、今回は何やら大きく引き伸ばすとのこと。。(はんせつ)
総勢21名の皆様との合同展示会なのに励まされ、なんとか写真の提出も終え
あとは、初日を待つのみとなりました。
うだるように熱い毎日ですが。。。 よろしかったら会場に足をお運びくださいませ。。
会場で皆様のお越しをお待ちしております。

作品展
レッスンで、これ作るの面倒臭そぉ~~
と簡単そうなポップアップカードデザインを物色していたら(;^_^A
それを見ていたパソコン科の生徒さん。

「エ~~~ 先生細かいこと好きそうやのにぃ~~~」と一言(;^_^A

イヤイヤ私のまめさはこんなとこでは発揮されないんですよ~~~ それこそそんなチマチマしたことやっとられん(笑) なのです。

まぁハウルの城やSTAGEA(エレクトーン)のペーパークラフトに比べれば、フンかーんたん!! と言っても差し支えないくらい細かい作業はチョコットとなんですけど(;^_^A
B型人間ですから? 気分ののるところはピンスポットらしく、どぉも本質的にはまめのまめこさんではなく、超面倒臭がりな模様(;^_^A
他人から見ればアイテム1とアイテム2の差が感じられないので、すっごく不思議なのだそうだ(笑)

道具を買うのは好きなので、楽しそう! と買ったっきり一度も箱を開けてない道具がどれほどあることか(;^_^A
最近は少し気をつけているので、多少はましだけれど、それでも止まらないのが本! これ! と思ったらお財布の中身が2千円を切っていても買ってしまうのだ。
で、立見で満足して持って帰った本は積ん読になりがち(;^_^A
だから面倒臭がって簡単なのを物色していたとしても、積ん読にしていないだけ優秀なのだ(爆)
年間に買う本を我慢できれば、たまには素敵なお洋服なりと買えるのになぁ(;^_^A
7月から12月までのセンター稼働予定日カレンダーです!
パソコン広場。。。 がパソコンの稼働予定日ですが。。
詳しい予定はレッスン時ご確認ください。





グーグルのアカウントをお持ちでない方は下の絵をクリックしてください。
8月
1008.png
9月
1009.png
10月
1010.png
11月
1011.png
12月
1012.png


レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム