動画の編集はあんまりしたことがなかったので、
講師コンサートの曲にちょうどいい材料があったので練習してみた。
振付があるそうなので、振付のビデオを使うところだけ編集してみたのだ。
静止画を動画仕立てにしたことはあったけれど、
動画のサイズを変えたり色々とつぎはぎしたのはお初!
ついでにキャプチャーをつけて、DVDデッキで見たときに好きなところから
見れるように作り込んでみた。
編集自体はサクサクとできるのだけど。。。 これをDVDに焼く時に
これでもかぁぁあぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!!
というくらい時間がかかる。
取り込んだ画像をDVDに焼いてみたり、ipodで見れるファイルにしてみたり
携帯で見れるはずの。。 画像にしてみたりと、色々と試してみた。
たかだか8分程度の動画なのに、これがそれぞれのデバイスにあった形に
変換するのに「ま~~~だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」
とブーたれたくなるくらい時間がかかるのだ。
私の携帯でどの形式に変換したら見れるのかわからなくて、それは
うまくいかなかったのが残念だけど、まぁ おおむね成功といったところかなぁ
Medleyの動画なので曲のつなぎ目バシッ! と切りっぱなしでつながっているけど
今回がそれでよしとするか(^^;)
しかし。。 この振付。。。 うたいながらできるのかなぁ~~~~~~~
なんだかおっそろしぃわぁ~~~(^^;)
このMedleyは全6曲 もうひとつのMedleyは8曲
アンプが悩ましいぞっと(^^;)
使ったソフトは。。 プレミアムエレメンツ4.0 にリアルプレイヤー フリーソフトも若干(^^)

やっとまともに作れましたぁマグカップ
といっても写真はお借りいたしましたが(;^_^A
自分でカッコイイ写真って難しい(ToT)

Photo by:Jeff Kubina
写真ライフ別冊 図解フォトレタッチの秘訣 2010年 04月号 [雑誌]写真ライフ別冊 図解フォトレタッチの秘訣 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る



この雑誌、CSとElementsの両方の操作説明があるので、
ナゾなCSの操作がElementsの操作説明で あぁぁなるほどぉ~~~~ 
と意味がわかるのでわかりやすいです(^^)
色々と作例もあり、何よりデータを無料でダウンロードできるとのこと(^^)
便利そうです(^^)
こちらへのご報告が遅くなってしまいました。
DSC_6158.jpg


DSC_6150.jpg

この日曜日に作品展が終了しました。
沢山の方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

DSC_6155.jpg


DSC_6156.jpg

写真の人気投票のアンケートに書かれた皆様のコメントがとても温かく。。
皆様のお言葉を胸にこれからも頑張ります!

DSC_6017.jpg


DSC_6004.jpg

上の写真はさつき先生のテーブルフォトレッスンの様子です(^^)
皆さんとっても熱心に撮影しておられました。
自分の体で影を作って光を均一にし、オートを屈指して明るい写真に(^^)
明るくなりきれなかったら露出補正!
テーブルフォト やってみましょうね!
レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
