本日は仕事納め…。一年を振り返って何があったのかなぁ と考える…
音楽面では、一生縁がないと思っていて、かつ、サラサラ受ける気もなかったピアノグレードを取得することが出来…(と言っても私はエレクトーン科(;^_^A)
おかげ様でこの私がありえなぁいSライセンス(;^_^A
ピアニカではイベントに参加させていただいたり… 一人では絶対出来ないようなことをすることが出来て… アンサンブルの楽しさを実感!(演奏はソロのほうが好きなのに)
&お師匠様のようなソロでの両手弾きで(失敗したけど)講師演奏にチャレンジし(^^)
パソコンでは、最も苦手な分野のプロジェクトに入ることになり…………(これはまだ続いていてマスマス重荷がずっしり……)
趣味のカメラでは、ありがたいことに初めてボランティアじゃなく、お仕事で写真を撮る機会に恵まれ…
初めて出した大きなフォトコンに入選し………
ひょっとしたらすごーく良い年だったのかなぁ??
本人的には、これが凄く自信になったか? と言えばそんなこともなく…… 階段を上がろうとする気持ちを奮い立たせるためのメーターが少し上がったかな? という感じ。
やっぱ めちゃくちゃ頑張ったぞっと! 「継続して」と胸を張れるくらいやんないとなぁ~~~(;^_^A

日々「はい! サボってます!!」と何の躊躇もなく言えるようじゃあかんわなぁ(;^_^A

さてと… やることはいっぱいあるけれど… 来年は何をしてるんやろぅなぁ~~
何の反省もなく、広く浅くボチボチとやっているのかもなぁ… で、また年末に同じカキコミをしているか………
いんだか悪いんだか(;^_^A
091215nenga.jpg
この年賀状 元は写真なのです。
地道にPhotoshopで加工しました!
何時間かかったでしょう。。。
昭和の香が~~~~ なんて
おっしゃっていましたが、
なかなかに迫力な寅君です。

 
kyonさん作
091203-01.jpg

091203-02.jpg

小物撮影会に参加しました!
この写真。。 1枚目はその時の物で、2枚目は撮影会後ご自宅で練習された写真なのだそう。
レッスンで物撮りの練習をした際のテーマは、できるだけ編集しないではがきとして使えるような
撮り方をしよう! だったのですが、撮影会でもそれを実践されたそうです。
でも、もっと文字入れの位置などをよ~~く考えないといけないですねぇ
はご本人の反省のお言葉(^^)
でも、十分素敵なクリスマスはがきですよねぇ(^^)

casalinさん作
44回 日本光画会主催
全国公募写真入選作品展「光展(こうてん)」

光展の展示がこの12月15日の大阪市立美術館を皮切りに
四国 中国 中部 と6会場で行われます。
入選しているらしく。。。 私の写真も展示されていますので
よろしかったらお出かけ下さいませ(^^)

本展 
(天王寺)大阪市立美術館 地下展覧会室
2009年12月15日(火)~20日(日)
午前9時30分~午後5時

四国展
(徳島)アミコシビックセンター
2010年1月7日(木)~11日(月)
午前10時~午後6時

(高知)高知県立美術館 県民ギャラリー
2010年1月19日(火)~24日(日)
午前9時~午後5時

中国展
(広島)広島県立美術館 県民ギャラリー
2010年2月9日(火)~14日(日)
午前9時~午後5時

(山口)周南市美術博物館
2010年2月18日(木)~21日(日)
午前9時~午後5時

中部展
(三重)四日市市文化会館
2010年2月25日(木)~28日(日)
午前9時~午後5時

いずれも最終日は30分~1時間早く閉館しますので
お気を付け下さいませ。。。
20091205145241
20091205145238
20091205145236
実は今週の木曜日12月3日は楽器店にて物撮りの撮影会でした。
パソコン広場の講師にカメラ倶楽部会員二人(^^)
来ていただいた講師さんはわれらのお師匠様でもあるスタジオひろの
カメラマンさんでございます。
外光を取り入れての撮影と完全室内で家庭でできるくらいのセットでの
撮影。参加される生徒さんは8割方コンパクトデジタルカメラです。
暗い中での撮影ですからホールドするのが大変!
という訳で。。 でもないですが、いつもなら一緒に撮っている
パソコン広場講師ですが、この日ばかりは。。 
一眼レフの先生はサポートに(^^)
気が付いたら撮影会は終わっていて、結局講習の間は1枚も撮らず(^^;)
機材を撤収している間の30分くらいでパチパチパチパチ。。。
だってデータ提出しないといけないですから、何にもないわけには
いかないですしね(^^;)
特に何の工夫もないまま、生徒さんが自由にセットしていた小物を適当に
パチリパチリ(^^;)
赤をしっかり出したかったんですけど。。。 ハッハッハ(;;)
出なくて試行錯誤しているうちにそのテーブルも撤収に~~~~
30分弱の間に5~6カット100枚程度撮って終了と相成りました~~~
おまけに色空間の設定が違っている事に今頃気がつきまして。。。
お稽古の写真は他のお店でプリントしているので、気がつくのが
超遅くなった模様(^^;)
ま。。 分かったからいいやぁ~~~ 次回からがんばろう!

写真は撮影したものをはがき加工したものです。
3枚目は。。 赤を出しました。もともとくすんだ赤いサンタさん
だったんですけど、あまりにくすんでいたので。。。
さして何にもないのですが。。。 せっかく撮ったのでお披露目で~~~す
tora01

絵がやっとまとまっていりました。
なんだか難しくてえらく時間がかかってしまいました。
そろそろ本館にアップしないといけないですねぇ(^^;)
レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
