[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
作品展示中です!
091129-01

091129-02

091129-03
ただいまセンターにて生徒さんの写真や作品を展示中です!
この12月いっぱいクルクル色々と作品が変わりますので
お出かけの際はぜひ足を延ばして下さいませ(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/29 22:10 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
ひっさしぶりのアイロンプリント3
20091126001013
リベンジ! と思ったら今度はアイロンが引っ掛かりました(ToT)
つくづく鈍臭いはぁ~~~(ToT)
[2009/11/26 00:10 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ひっさしぶりのアイロンプリント2
20091126000948
できたぁ(^^)
と思ったら最後の最後に大失敗(ToT)
仕上げ紙を裏返してアイロンをかけちゃったのです(ToT)
で結果せっかくのアイロンプリントがハゲたのです(ToT)
ガーン(ノ△T)

まそわなふうに作ったように見えなくもなし(;^_^A
着れないことはなさそうですけど、シューンですましゃーない!
色目はかわいらしく出たからいいってことにしましょうかねぇ(ToT)
[2009/11/26 00:09 ] | 作品 | コメント(0) | page top
超久しぶりのアイロンプリント
20091125163025
残念ながらA3プリンターがないので真ん中でつないでますが(ToT)
超久しぶりのアイロンプリントです(^^)
でもこれって半袖なんですよね(;^_^A
実際に着て歩くのはいつのことやら(笑)
[2009/11/25 16:30 ] | 作品 | コメント(0) | page top
カメラ教室にて…
20091118141619
撮ってきた作品を並べたところ……

皆で撮影会に行っても現地に着いたら散り散りバラバラ(笑)
誰も同じ場所にいません。
自由に撮って、後のお稽古で師匠方のレクチャーがあるのです。
自分が工夫して撮った写真で説明していただけるので、撮れてても撮れてなくても納得(笑)

この風景は、それぞれが適当に撮影してきた写真をならべたところ………

並んだ写真を見て師匠が一言。

同じ写真教室の生徒とは思われんくらい作風がちゃうなぁ~~~~(笑)

方やなんばの裏通り… 方やコスモス畑の写真ですからぁ(笑)
[2009/11/18 14:16 ] | 作品 | コメント(0) | page top
素敵な年賀状(^^)
今日はとっても素敵なオリジナル年賀状が2つ出来ました。
一つは写真…
一つは手書きを利用して作ったもの。
アナログの技を併用して作品が出来るようになると、がぜん素敵なものになるんですよねぇ~~~
デジタルとアナログの融合だぁ!!!
なんて(笑)

さて、年賀状作りも皆様佳境になってまいりました。
オリジナルで絵を描く方。写真の方。写真をさらに加工して絵にする方。
フィルターを使って一気に絵加工ではなく、マウスでポッチリポッチリ(ドラッグもなし)と地道なお絵かきです。
どんなハガキができるか楽しみです(^^)
[2009/11/17 22:10 ] | 作品 | コメント(0) | page top
グッズ作り(^^)
昨晩からグッズ作成のためのデータ作り開始!
パソコン広場作品展のグッズを物撮りしていた写真をさらにコラージュ…… というほどすごくはないですが(;^_^A
12ヶ月と表紙を作りました。
作ったけど作り直しかなぁ
物撮りしちゃっている写真なので、そこからコラージュしちゃうと普通にカレンダーになっちゃって、生徒さんの作品だとさっぱりわからないのですぅ(;^_^A
う~~~~~ん あかんやん(ToT)
デジカメで自分で撮った写真を加工してグッズにする方が多いんですけど、手作りであるにも関わらず、市販の品物と見分けはつきません。それを物撮りしてコラージュです。
生徒さんの作品とわかるには……… なにか工夫しないといけませんです、
今日寝れるかなぁ……… 納品は明日。
今から普通にお仕事で~~~~~~す(ToT)


なんてカキコしながら特急に乗っていたら、途中の駅で特急から特急へ車両変更だそうで乗り換えになっちゃってました。
珍しいなぁ 故障ですかぁ??
[2009/11/16 14:43 ] | 作品 | コメント(0) | page top
Sibelius6 アップグレード!
20091114223529
アカデミーパックでも確か4万以上した記憶有りのこの楽譜を書くソフトSibelius。
アカデミーパックでもアップグレードしてもらえるのは非常に嬉しいけど、どーせ数万かかるんだろうと思っていたらさにあらず。
14,000円で出来ることがわかりバグだらけだったと噂の2からこの度めでたくバージョンアップの運びとなりました(^O^)
今日届いたけど箱はなくって分厚いマニュアル本と薄っぺらいソフトが入っていました(笑)
だって厚さが4cmはあるんですよ~~~
流石に読む気力がぁ~~~~~(;^_^A
[2009/11/14 22:35 ] | 作品 | コメント(0) | page top
年賀状!
002nenga.jpg

001nenga.jpg

004nenga.jpg

003nenga.jpg

005nenga.jpg

006nenga.jpg
こんな年賀状を書いてみました。。。
カメラでパチリ! な4枚と
マウスでポッチリポッチリな2枚です(^^;)
なかなかうまく書けません(;;)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/13 00:57 ] | 講師作品 | コメント(0) | page top
クリスマスカード


_DSC1532.jpg

_DSC1525.jpg

_DSC1517.jpg
火曜日は物撮りをしていたのです(^^)
で。。。 私のはがきはこんなんなりましたぁ~~

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/12 00:46 ] | 講師作品 | コメント(0) | page top
時計やっとつくりました(^^;)
_DSC1559.jpg
この時計は普通の時計。
この時計キットは電波時計もあるのです。
でも、本体をさかさまに取り付けると
ふか~~~い 悩みの淵に(笑)
動かないのです(^^;)
でもこれは普通の時計だから大丈夫(^^)
はりさえグウググっと入れればOKです!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/11 03:31 ] | 講師作品 | コメント(0) | page top
本日の持ち物……
20091110224324
20091110224320
D90+レンズ2本
撮影小物のクリスマスグッズ数点
ドーム型の撮影セット?
お手製のレフバン4枚
敷物に使う布地5枚
モバイルじゃないPCにアダブター
それにプラス、エレクトーンのレッスンで使うテキスト2冊
空き時間に練習する楽譜2冊
ぶっとい筆箱の中には14~15本のペン
CD6枚DVD1枚
モバイルHDD1つ
フラッシュメモリー8本
フォトショップのマニュアル本1冊
水筒2つ
除菌シートにスプレー&液体洗剤
身の回りのものを入れたバッグ1個でも中にはコンデジが2つ入っていて微妙に重たし……
他にも細々あるけれど、さすがにカートに入れてゴロゴロと引きずって出かけた。
いつもは肩からかける精密機器も今日は無理で、カートの上に乗せてゴロゴロ(ToT)

撮影小物はお正月グッズも必要だったので朝もはよからダイソーへ………ヨロヨロ
自立式のカートに乗せているとは言え相当な重量で、うまく引っ張れず、重いといったら(ToT)
でも、今日は必要なのです! 取り合えずはマジにヨロヨロしながらダイソーへ

三宮センター街を歩いていたら開店前のお店の風景が目に入ります(;^_^A
そういうのって撮りたいじゃないですかぁ~~~
でもグッと堪えて歩いていたんですけど、真っすぐ前を向いて歩いていた私のフレーム内に青い物体が~~
それがこの写真(笑)
必死で無視して通り過ぎて10m…
だ! ためだぁ~~~(;^_^A

ヨロヨロしながらもどり携帯でパチリ
このまったりと何気に無気力な感じが開店前のお店とマッチしておかしげ(笑)

もうしばらく歩いたら開店前のきらきらなお店に遭遇。
やっぱりたまらず戻ってパチリ!!
んなことをしている間にまだ出社もしてないのに疲れは既にピーク(;^_^A

おまけにまだ11月なのであんまり並んでいなかったお正月小物。それでも何とか数点選び……

選んだんですけど陶器の小物を取り落としそうになったり(ToT)
せっかく買ったガムをカゴの中に置き忘れてきたり… 仕事前にだだ疲れの私でございました(ρ_;)
まだ微かに手が笑っています。(ρ_;)

ところで本日は新しい生徒さんが入会されました
先ずは年賀状ですね!!
素敵な作品を一緒に一杯作りましょうねぇ~~~!!
[2009/11/10 22:43 ] | 作品 | コメント(0) | page top
くしゃくしゃ紙とコルクボードに情熱転写!
くしゃくしゃ

コルクボード

くしゃくしゃな紙とコルクボードにコラージュしてみました。
おしゃれですねぇ(^^)

casalinさん作

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/10 15:58 ] | 作品 | コメント(0) | page top
時計作っちゃいました
20091109094104
時計も針もフレームも全部100均です。
でもどぉやら100均の手作り時計キットは製造中止になったのだとか………
残念だなぁ

これは買い置いていた物です
フレームは時計専用のものではなく、フォトスタンドの裏をカリカリして作ったものです。
[2009/11/09 09:41 ] | 作品 | コメント(0) | page top
| ホーム |
