[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部作品展 作品集公開!
まだ工事中のところもありますが<(_ _)>
作品集のページができましたので
よろしかったら見にいらっしゃってくださいませ<(_ _)>

趣味とパソコンの部屋のTOPページからいらっしゃって下さいませ<(_ _)>

                    Web Master ☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/30 00:14 ] | 作品 | コメント(0) | page top
作品展の作品HP作成中!!!
20081029110110 20081029110108
20081029110104
只今生徒さんたちご自分の作品を掲載したHPを作成中です!
ソフトを使う方。HTML言語でメモ帳で作る方。
先ずは作品の写真を撮ることから出発なので、公開はちょっと先m(_ _)m

年賀状も待っていますしねぇ~~~(^_^;)
使う写真や絵もご自分で描かれる方もいらっしゃるので、時間がかかりまする。
できあがりましたら合わせてご紹介させていただきますので… 楽しみにお待ち下さいませm(_ _)m

写真はなんばの街撮り写真です

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘
From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/29 10:57 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
11月のレッスン予定
11月のレッスン (詳しくはレッスン時ご確認下さい。)
携帯では表が壊れます。PCでご覧ください。

 

 

 

   

2

3

5

6○

7

8

9

10

11○

12

13○

14

15

16

17

18○

19

20○

21

22

23

24

25○

26

27×

28

29×

30

 

 

 

 

 

 

1日は講師会のためお休みです。
4日 27日 29日はお休みです。


テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/15 00:00 ] | レッスンのお知らせ | コメント(0) | page top
作品展も終了!
半年はかけたかしら? というくらい長い時間の作品作成。
当日は毎年々レベルの上がる生徒さん達の作品に驚きの連続です。
さて皆様 作りたい作品は決まっていますか?
次のレッスンは。。。 自分の作品HPの作成。。。 か。。。(^^;)
年賀状の季節ですよ~~~ 書きたい絵のデザインは決まっていますか?
はたまた使いたい素材集はゲットされましたか?
できれば。。 ちょっとしたカードなど作れるような素材集を選んでみてくださいねぇ
来年の干支。。 丑さんだけではさびしすぎです(^^;)

今日本屋さんによったら年賀状の素材集が山のように積まれていました。
MACの皆様。。。 添付のソフトを使わない場合はOKですが、使いたい場合はFor MAC!の文字を探してくださいねぇ~~ 
といっても、きっとフォトショップ エレメンツで編集のような気もしますが(^^;)
ご自分でデザインの皆様! 下書きがお済ですか?
素敵な賀状を作りましょうねぇ~~~ さて! 来週から再びレッスン開始です!

って。。 今日もレッスンしていましたけど(^^;)
HPはなかなか完成しないかもですので、皆様の作品は少しずつこちらでご紹介させていただきますねぇ~~~ 楽しみにしていてください!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/12 01:12 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展 作品紹介NO.4!!
 DSC_4812.jpg

DSC_4807.jpg DSC_4802.jpg

パソコンと同時にデジカメの使い方もレッスン(^^)
撮り方もレッスン! 加工もレッスン!
どんどん生徒さんがパワーアップです!
先生うかうかしていられません!

[2008/10/07 03:52 ] | 作品 | コメント(0) | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展 作品発表NO.3!!
20081006192805.jpg 20081006192809.jpg 20081006192811.jpg

20081006192814.jpg 20081006192817.jpg 20081006204921.jpg

20081006204924.jpg 20081006204926.jpg

20081006210225.jpg 20081006210228.jpg 20081006210231.jpg

20081006210234.jpg 20081006210237.jpg

昨日で作品展は終了… ホット一息?
でも、そろそろ年賀状の季節(^_^;)
会場を後にする生徒さんに、次はホームページ作成と年賀状ですよ~~~o(^▽^)o
あぁ~~~~そぉやぁ~~~~~デザイン考えなくちゃぁ~~~(^_^;)

う~~~~~ん息つく暇もないのかも?

さて、最終日の昨日は驚きの連続! 二日目にお子さんといらっしゃったブログのお客様が、今度ご主人様とご来場いただき、私が最近つぼっている製本のお話や、趣味の写真など拝見させていただきました。
この写真で本を作れれば素敵やろうなぁ~~~
ご夫婦で一つの作品っていいですよねぇ~~~o(^▽^)o
うらやまし~~~~~ 是非是非センターの方へもお越し下さいませえm(_ _)m

二日目と言えば…

なぁんと18年ぶりの生徒ちゃんと会うことが叶いました(=^▽^=)
会場の入口で入りにくそうにしている女性をチラ見。
おおぉおおお!!!!!!!!!!!!!!〇〇〇ちゃ~~~~~~ん!!!!!!!!!!
ちっとも変わっていなくて、チラ見しただけなのにすぐ分かったわたくしo(^-^)o
イヤァ~~積もる話しがてんこ盛り!! うれしゅうございました。
ところが、この間に卒業生の生徒さんがお3人見えられ…再びキャ~~~~~~!!!! お元気ですかぁ???
思えば前回はこの内のお一人の描かれた絵をお借りして、でっかい講師作品を作ったのです。バーンと拡大しても素敵なフォトショップで描いた花の絵数点でした。
皆様~~~ 差し入れ本当にありがとうございましたぁm(_ _)m
午後の一時、休憩時間にo(^▽^)o
しあわせ~~~o(^▽^)o

何てことをしている間に、お会いしたことは無いのですが、某サイトで知り合った方が見えられていたとのこと… お会いできなくて残念(;_;)

他にもたっくさんの方々と再会が叶い、幸せ気分満点のわたくしに特大のお客様!!

は! 初めまして! ☆CHAKO☆ですぅ~~~(笑)

仕事場でお客様にハンドルでのご挨拶したのは初めてのことで、何とも不思議な時間(笑) 20年近い通信歴のなのでハンドルで呼びあうのには全く抵抗無いけれど、職場ではなかなかないですよねぇ(笑)
☆CHAKO☆さんでなぜほかの先生にサクッと通じたか… それは、パソコン科での私の呼び名が☆CHAKO☆先生だったからなのですが、取り次ぎをしてくれた先生が「せ… 先生……☆CHAKO☆さんっていらっしゃいますか? て方がぁ………」とおっかなびっくり(笑)

またどこかでお会いできる日を楽しみに!!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/06 22:12 ] | 作品展 | コメント(2) | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部第4回合同作品展 作品紹介NO.2!
DSC_4742.jpg DSC_4750.jpg
DSC_4757.jpg DSC_4759.jpg
DSC_4761.jpg DSC_4763.jpg
DSC_4768.jpg DSC_4770.jpg
DSC_4771.jpg DSC_4772.jpg
DSC_4774.jpg

2日目はうれしいことがいっぱい!(^^)
ブログを見たお客様が会場に!
直接会える機会なんてそぉはないじゃないですかぁ~~
そんな経験は初めてだったのでホクホクと嬉しい私です。

さてさて、今日の写真です。
この作品展の会場は蛍光灯と電燈の二つでしっかり照らしてありました。こんな光源の難しい時はRAWで撮って編集した方がいいよ~~~ とアドバイスが(^^)
で、おととしのコスモス撮影以来ひっさしぶりのRAWでの撮影にチャレンジしました。
以前は色味にポリシーがなさすぎたせいか全く編集ができなかったので、それ以来すっかり懲りてRAWでの撮影をやめていたのです。
家に帰ってからパソコンに取り入れてちょっとドキドキしながら編集を始めました。この編集がうまくいっているかどうかは・・・・・・ な感じですが、以前よりは調整ができるようになっていて、少しは上達したんだぁ~~ なんて(^^)

でも奥が深そうなRAW撮影なので、今からが勉強ですねぇ ちょっと頑張りたいことができてうれしいなぁ~~~~~~

さてさて 今回も昨日に引き続き作品の紹介です!

待ったくのオリジナルあり。素材集の素材を使ったものあり。。 でも、仕上げが皆さん素敵です。
ますます講師作品提出にスリル満点になってきました(^^;)

パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展
10月3~5日
甲東ホール 展示室
阪急甲東園駅下車すぐ…
アプリ甲東4Fです。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/05 01:02 ] | 作品 | コメント(0) | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展 作品紹介 NO.1
DSC_4677.jpg DSC_4694.jpg DSC_4698.jpg

DSC_4703.jpg DSC_4705.jpg

DSC_4711.jpg DSC_4715.jpg

こちらは生徒さんの作品。
皆さん素敵な作品を作られるので、担当講師はそれぞれに結構プレッシャー(^^;)
一応講師作品は提出するんですが、まぁ~~~ プレッシャー。。。
だんだん出しにくくなってまいりました。
会議のおり。。 み~~んなで出すの? 出すの? と探り合い(笑)
それくらい生徒さんの作品のクオリティーが高くなってきたということなので、
ほんまは喜ばなくちゃいかんのです!
でも~~~ プレッシャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分の生徒さんの作品はわかっていてもほかの生徒さんの作品はわからないですからねぇ。。
す! すご~~~~~~~~い! という声があちらこちらから。。。

私の生徒さん。。。 のではないですが(ほとんど)あんまり素敵なので皆様にご紹介!
よかったら実物を見にいらっしゃってくださいねぇ(^^)

パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展
10月3~5日
甲東ホール 展示室
阪急甲東園駅下車すぐ…
アプリ甲東4Fです。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/04 02:34 ] | 作品 | コメント(0) | page top
作品展初日!
20081003184918 20081003172350


さてついに始まりました作品展!
市販されている物か? と見紛う物も多く、年々レベルアップされているのが嬉しくもあり、ドキドキでもあり。

初日は楽しく過ぎていったのでありましたぁ~~~

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘
From:☆CHAKO☆
[2008/10/03 17:23 ] | 作品 | コメント(0) | page top
作品展! いよいよ搬入!
20081002091641
いよいよ本日搬入が始まりました。パソコン科の先生は全員9:30会場入り…
のはずなんですが、エレクトーン科は本日会議(;_;)
お昼から参加となりました(^-^)/
会議についたら、壁一面に貼る予定の写真が半分ほど終わったところでした。マイ軍手とトンカチ片手にトンテンカン! トンテンカン!!

写真を飾って個人の作品を展示し終わったのは19時前のことでありましたぁ~~~

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/02 09:16 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
| ホーム |
