ポップアップカード(誕生日)
20080529214845
誕生日のポップアップカード(^-^)
色違いで緑もあるのです(^-^)

kakoさん作

[2008/05/29 21:48 ] | 作品 | コメント(0) | page top
作品展(^-^)
10月に向けて準備が始まりました。
もれなく全員作成する来年のカレンダーに手帳。ポストカードにポップアップカード
オリジナル画像の多い生徒さんたちです。日々デザインをかんがえる時間が長くなっているようで、どんなアイディアに出会えるのかそろそろ楽しみになってまいりました。
心の中ではすでに出来上がっている作品もあることでしょう。。
夢を形にするまで、サポート頑張ります!
素敵なデザインを考えてくださいね(^-^)
毎週楽しみにお待ちしています(^-^)

From:☆CHAKO☆

[2008/05/17 19:54 ] | 作品 | コメント(0) | page top
計画中!
只今ランプシェイドを作ろうと画策中。
和紙を探したのだけど。。 ちょっとまて。。。
そんな印刷できるが条件の光を通すほど薄い和紙って。。。
あるかぁ???
こりゃ素材を考えないといかんぞぉ~~~
ちょっと考えてみよう。。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/16 22:55 ] | 作品 | コメント(0) | page top
メモ帳作成!
CA390011.jpg


CA390012001.jpg


CA390007.jpg


同じく万年カレンダーを再利用(^^)
一度苦労して作っておくと便利ですねぇ~~~
ちょこっと手直しで何回でもつかえます。
もちろん祝日対応です(^^)

写真も前回のデジカメ撮影会で撮ってこられたものをPhotoshop Elementsでレタッチ
デザインも考えて素敵な手帳になりました。

kyonさん作

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/13 14:36 ] | 作品 | コメント(0) | page top
メモ帳作成!
CA390009.jpg


CA390010.jpg


同じくcasalinさん作(^^)
こちらは作品展用に大きめに作ったもの。
もちろん中のカレンダーはexcelの万年カレンダーを編集したものです。


テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/13 14:33 ] | 作品 | コメント(0) | page top
メモ帳作成!
20080513140640
この手帳残念ながら中身はお見せできないのです。
普段使い用にご自宅で作ってこられたもの。
中身は素敵な俳優さんの写真でいっぱい(^-^)
今年は自作のこの手帳を利用されるとか。

カレンダー部分は西暦と印刷したい月を入力するだけで、祝日から誕生日まで自動で表示される、生徒さん専用エクセルファイルです。
関数バリバリで3ヵ月かかってご自分で作っておいたもののデザインを毎年変えて使っているのです。
勿論! 最近の祝日にも対応でございますぅ(^-^)

casalinさん作

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘
From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/13 14:06 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ちょっとしたコラージュ パート10
14_10ate.jpg


14_9ate.jpg


ステンドグラス風に加工してみました。
なんだかはまってますねぇ(笑)

           WebMaster ☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/12 02:13 ] | 講師作品 | コメント(2) | page top
ちょっとしたコラージュ パート9



14_6tate.jpg


ジグソーパズルにするのにはまってますねぇ(^^)

         ☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/05 22:31 ] | 講師作品 | コメント(0) | page top
6月のレッスン予定
6月のレッスン予定

010203 ○0405 ○0607
080910 ○1112 1314
151617 ○1819 ○2021
222324 2526 ○2728
2930     
なしなし  なし  なし 
24日・12日は研修のためお休みです。 28日はお休みです。

 

 

 

 

 






火曜日3日 10日 17日(24日は研修のためお休みです)
木曜日 5日 19日 26日(12日は研修のためお休みです)
土曜日 7日 14日 21日(28日はお休みです)


各コースによりレッスン回数が異なります。
詳しくはレッスンのときにご確認下さい。

          Web Master ☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/05/03 00:14 ] | レッスンのお知らせ | コメント(0) | page top
| ホーム |