3月のレッスン予定
3月のお稽古予定

月曜日 3日
火曜日 4日 11日 18日 25日
水曜日 なし
木曜日 6日 13日 27日(20日は祝日の為お休みです)
金曜日 なし
土曜日 8日 15日 22日(1日 29日はお休み)

コースによってレッスン回数が異なります。
詳しくはレッスンでご確認下さい。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/26 00:00 ] | レッスンのお知らせ | コメント(0) | page top
お雛様2
20080214134659
こんどはマイナス補正してみました…
携帯のモニターではOKなんですけど…
大きくしたらどうかなぁ

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘
From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/14 13:47 ] | 写真 | コメント(0) | page top
3月と言えば…
20080213121647
季節柄ホワイトデー!!
もありですが… まぁ女性が多いパソコン広場と致しましては、いただく方ですからそれは置いておきまして、桃の節句と参りましょう。

この写真のお雛様と花は100均でゲット!
背景は赤がいいかとも思いましたが、この日は黒に… ベロアはちと重かったのでので、この日持って出かけたのはフリース感覚の薄く軽い生地。
この写真はセンターのいつものお部屋で撮りました。
蛍光灯の照明にカメラは携帯(^-^;)
アンダーに補正すれば背景がもっとしっとり黒かったのですが、すっかり忘れて撮ってしまいました。
パソコンのモニターだと多分背景が白っぽい黒かなぁ… という感じで反省(^_^;)
でも簡易スタジオでも撮れますのでやってみましょう(^-^)
あ! 勿論普通のデジカメでも携帯のカメラでもOKですよ(^-^)

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/13 12:16 ] | 写真 | コメント(0) | page top
ポップアップカード(バレンタイン)
20080212164946
ちゃっちゃとつくちゃぁだめですかねぇ(^_^;)
もうひとひねりです。

本日生徒さんのポップアップカードが印刷出来ました(^-^)
でも組み立ては今から(^_^;)
うまくいくかなぁ……

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/12 16:49 ] | 講師作品 | コメント(0) | page top
パソコンの雑誌!
080203pc

こんな本が最近店頭に並んでいます。
水彩lightをお持ちでしたら特に必要はないですが、絵の具をパレットで混ぜて絵筆で絵を描く。。 水彩画のタッチが再現できるソフト「ゆめいろえふで」がついていたので、ちょっといいかなぁ~~~ と思って買ってみました。
このソフトはどうやらパソコンの中に組み込まなくても使えるソフトのようで、CDに入っている圧縮ファイルを解凍してマイドキュメントなどに入れておけば利用できるという軽いソフトです。
フォトショップでアナログの水彩画っぽい絵って難しいですよねぇ その辺りが再現できるので、ちょっとお勧めです。

あ! ただ、Windows2000 XP Vista のみ対応で98(MEも)の方はお使いにはなれませんので、お気をつけ下さいませ。。。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/03 21:11 ] | | コメント(0) | page top
任天堂DSから両利きエクササイズが出た!
-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
任天堂から脳年齢を判定するソフト。。 名前はなんでしたっけm(__)m が出てからDSが欲しくてしかたないのだけど、今度は両利きエクササイズなるソフトが出たらしい(@@)

パリパリの右利きながらも職業柄左手の稼働率が普通よりは高いほうなのだが、細かい作業まではなかなか。。 このソフトのサイトに体験版があったのでやっては見たけれど。。 見事に玉砕! う~~ん 悔しいじゃないですかぁ。。 せめて体験版くらいはコンプリートしてみたいぞっと。。 
同サイトに両利き度を測るシートなどあるので(こちらは印刷しての体験版)のんびりやってみたらこっちはちょっとはましかもしれない。
あんまり根をつめて遊ぶと目がつらいぞ。。 という気はするけれど、右利きの私としては両利きになれば両方の脳のバランスも少しは良くなってボケ防止にいいかなぁ。。 などと思ったのである。
ただ。。。 我が家には任天堂DS自体がない!!! ない!!! ないのである!!!
ここからゲットとなるとちと辛いのだが、またまた気になるソフトの発売で気持ちはグラグラゆれているのである。

                               ☆CHAKO☆でしたぁ!

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

[2008/02/03 21:02 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
時計作成!
080202tokei

A4用紙と100均shopで買った時計キットで時計作成(^^)
写真は。。 合成です。
作ってみませんか?(^^)

                ☆CHAKO☆
続きを読む

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/02 23:32 ] | 講師作品 | コメント(0) | page top
| ホーム |