TOZICLE Spiral Ring
20070217021654
この文具は…カール事務器株式会社の製本機 トジックルのスパイラルリングのパンチセットです。
左下のノートがA4用紙にパンチで穴をあけて綴じたところです。
これで、好きなデザインのノートを自分て作れるようになりますねぇ(^^)
何だか楽しみです(^^)

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/17 02:16 ] | 道具 | コメント(1) | page top
年賀状
070101nenga03


ご紹介するのがすっかり遅くなってしましました。
プリント工房の素材を使ってnaoさんのセンスあふれる作品になりました。

naoさん作
続きを読む

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/15 12:36 ] | 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
試作品(^^) ポチ袋
20070211003944
ポチ袋の型紙を作ったのです(^^)
試作品だから表にでているところだけ色を塗ったけど… 綺麗に塗ったら結構いいかもですね(^^)

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆
続きを読む

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/11 00:42 ] | 講師作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新作(^^) カレンダー
20070209021317
このカレンダーは下から2月 3月 4月。カレンダーの間にはミシン目が入っているので切り取ると5月 6月 めくって7月が出てまいります(^^)
カレンダー部分はエクセル。一番下の西暦と任意の月を入力すると自動で3ヶ月表示しますです。

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆
続きを読む

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/09 02:15 ] | 講師作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
作品展の日程
パソコン作品展日程告知(^^)

日 時 2007年5月17日(木)~20日(日)
場 所 アクタ西宮 北口ギャラリー 第3展示室
参加費 3000円

勉強会のたびに色々な作品を見せてもらうのです。
今年の作品展は色々なパソコングッズが揃いそうです。
楽しみですね(^^)
ぜひぜひいらしゃって下さいね(^^)
ア! 勿論! お稽古にいらっしゃれば参加出来まする
色々なグッズ作ってみませんか?
皆様のお越しを首をながぁぁくしてお待ちしております(^^)

         ☆CHAKO☆でしたぁ!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/05 01:39 ] | 作品展 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ルーズリンク
20070204224200
こちらが30穴リングA4サイズのルーズリンクです。
これは3本210円(ヨドバシ価格)でカットフリーなので、好きな長さでつかえます。(^^)

あ。。 そういえば、これ専用の穴あけパンチが売っていたような気もします。気のせいかなぁ。。

ン! 良く見れば穴あきパンチと同じメーカーじゃないですかぁ(^^) これは専用パンチありそうですね(^^)

カール事務器株式会社 LOOSE RING8mm LR-3008 です

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆
[2007/02/04 22:43 ] | 道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
穴あきパンチ
20070204224103
こちらは… 今も売っているのか定かではないですが…

カール事務器株式会社の製品でB5用のGAUGE PUNCH GP-26
普通のB5用紙をルーズリーフに変身させる6穴の穴あきパンチなのです。
写真はガイドを頼りにA4用紙を縦に挟んだところ。
ガイドについている窪みに6穴のパンチをあわせてガッチャン!
せっかく6穴なので使いたい窪みにあわせて穴を開けました。
今から20年は軽く前の品物なので、同じ物はないかもしれないですが、にたような物は今でもあります。ただ。。2000~4000円はするとは思うのです、ケド、買っといて良かったなぁ と思う文具の一つです(^^)

このメーカーは健在でした(^^;)
この穴あきパンチも健在! 2310円定価 だそうです(^^)

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/04 22:42 ] | 道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
最新作?
20070204222123
というより、自宅用のカレンダーです。
自宅用は予定を書き込むスペースがいりますよね(^^)
縦でも横でもバランスよく写真を配置できるので21cmにカットしてあります。

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆
続きを読む

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/02/04 22:22 ] | 講師作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |