[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
暑い毎日 いかがお過ごしでしょうか?
summer.jpg
暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?


冷房の中でじっとしている。。。 のはこの節電のおり。。 心が痛いから。。


ちょっと涼しいところにおでかけ? がいいでしょうか(^^)


部活のある皆様も。。。。


お勤めの皆様も。。。。


もうすぐ! 夏休み? お盆休み?


一つだけ、やったね! って心から満足出来るようなこと


やってみましょう~~~


暑さなんて。。。。。 う。。。。。


吹き飛ばなくても!!


気分爽快!




あ! お母さんにも夏休み!


作ってあげて下さいねぇ~~


皆がいるときは超忙しい!




ではでは、素敵な夏になりますように!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2012/08/08 00:35 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
森山大道写真展に行ってまいりました! 
やっと行ってまいりました!



街も表の美しい表情より、裏通りの方が撮りたい私。



でも、ほんまに裏通りは歩く勇気がないので、



撮っても普通に街撮りになっちゃうんですけどねぇ。。



撮りたいなぁ。。 と思うことは多くても



ひょいっとカメラを向けて撮るにはかなり勇気が。。。



会場で街撮りの様子のビデオが流れていたけれど、



えぇ。。 ここでこんなにあっさり撮るんだぁ。。



ここで、撮れるのがプロだよねぇ。。



撮りたくても無理やろなぁ。。。 



森山さんのofficialsiteにギャラリーがございますので、



興味のあるかたはお越しくださいませ。。



蜷川実花さんの写真展の時もエエエエ??? 



と結構な衝撃だったけれど。。。



今日も一枚一枚かみしめて。。 



2時30分頃には国立国際美術館に到着していたんですけど



何時の間にやら閉館時間になってました。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/09/14 22:58 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
改装工事も終了し!
会場の改装終わりましたねぇ(^^)
真新しいお部屋は気持ちがいい!
パソコンも新しくなりましてございます。
新しくなったけど。。。
まだ真新しい壁に飾りつけしちゃダメ!
クスン。。。

でも、期間限定でしばし4Fロビーで展示するっていう
のはOK! もいただきましたです(^^)

そぉそぉ~~~~
お部屋のカレンダーも卓上ならOK!
とかで、こんなん欲しいよ~~~~と思ってもらえるようなん
つくらなくっちゃ~~~(^^)

ワクワク!! 

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/04/19 21:32 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
次回のイベントは室内小物撮影会!?
家にあるもの。。。 ライトやつくちゃおう簡易スタジオ! やら
家にあるモノを使って ちょっと人とは違うおしゃれな写真を
とっちゃおう! な講座開催予定!

今日の日曜日会議の議題は撮影会(^^)

とにかく自宅にあるものを使ってうまいこと写真を撮ろう!
がテーマだから、話の中心は。。 何を持ってる?

カメラが趣味の講師が多いパソコン広場。撮影小物もライトも
簡易スタジオも持っている人が多いけど。。

普通の家にある物で! がテーマ!
ダンボールを用意して。。 スタンド持ってる?
んな話が中心

あんまりチープなのも寂しいので、ちょっとゴージャスな
小物撮影もできないかと検討中!

申込書の配布しばしお待ちくださいねぇ(^^)

がんばんべ!
[2011/04/10 22:01 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます
nenga
あけましておめでとうございます。

今年が皆様にとって素敵な年でありますよう。。
今年も宜しくお願いいたします。

Web master ☆CHAKO☆

[2011/01/01 00:00 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
光からケーブルへぇ~~~
なぜか光からケーブルに変えたのです。

山の中な我が家の周辺はテレビのアンテナが使える結構微妙な地域なのです。
で、テレビをケーブルテレビで見ている人が多いのですが、この度。。。 地元のケーブルテレビがZACに変わるにあたって、受信機器の変更などしなければならなかったのです。
そんなこと知らないじゃないですかぁ(;;) なので、1年前に光に変えたばっかりだったんですよねぇ~~
ここでやめると違約金を取られちゃうのですが、数カ月で消化できる。 ということで今回ネットと電話とケーブルテレビのセットの設定に変えたのです。
でも、プロバイダーが変わるとこれが大変なのです。HPデータを全部アップしているわけではないですが、2GB弱。。 これが動くとなると結構頭痛く。。 できればそんなに変えたくない! でも、プロバイダー契約を止めてしまうとホームページのスペースを使えなくなってしまうのでちょっと困ったのです。
ヘルプを探しまわって直接プロバイダーにお電話とあいなりました。だって、どこ探してもよくわかんないんですもん。(;;)
幸い電話の問い合わせ先があったので、色々とききまくり、無事最低料金の物に変更することが可能なことがわかり一段落。
今まで使っていたメアドもセカンドメールも使えるけれど、ファミリーアカウントの利用は残念ながら不可。ま、ファミリーアカウントを作っても使ってなかったので、さっくりと停止。
あとはセカンドメールを使うかどうか! セカンドメールで登録していたところをうまく変更できると、1000円くらいは浮いてくるのですよ~~ どぉしようかなぁ。。。 セカンドメールをひとつだけ残して利用を止めようかしらん。できるだけ節約できるように変えたほうがいいですしねぇ。。

そんなこんなで、朝はZACの方は電話とテレビを。。 午後からはネットの設定に業者さんがいらっしゃってました。
ゲーブル→DVD→ビデオ→テレビ とつなぎ、どちらのデッキでもケーブルが録画できるように変更。
電話
インターネット

ケーブルの回線を3つに分岐して上の設定をするのだそう。
以前いらした業者さんは配線が目的の配線とちょっと違っていたので、結局私がやり直したんですけど、今朝いらっしゃった業者さんはすご~~~~く詳しい感じの方だったので、配線をやり変えてもらいました。(^^) 今回はばっちりでございます。

午後からはインターネットです。

エ? パソコンのせんせやのに自分でせぇへんのぉ???? 

だって。。。 タダでしてくださるってことだったんですもん。なら~~~ 作業を見守って勉強した方が得じゃありませんかぁ~~~ 
今日いらっしゃってた方はエキスパートな方で、操作が早いのなんのってぇ~~~ 何をしてはったのかはわかりましたけど、こういうのがプロっていうのよねぇ~~~~ って感じ。ムーミンパパみたいな雰囲気の方だったんですけど。何気にかっこよぉ~~ございましたよ~~。

今日設定をお願いしていたのはWindows7とWindowsXP のノートパソコン2台とネットワークプリンターの設定です。
パソコンの方はスターターキットなんてものがありますので、サクサクット進み、忙しさにかまけて設定を放棄した XPでは使えなかったネットワークプリンターの設定の仕方も教えてもらい。。。 
ついでにあまりにも重たい私のXPの設定をちょこちょこっといじって速く! Win7で使えなかった古いプリンターが使えるかどうかも見て頂き、感謝感激雨霰! これだけしていただいたらほんまはすんごいかかったと思うんですけどねぇ~~~
もぉ~~ お客様アンケートはすべて大満足でださせていただきましたです。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/12/10 23:37 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
エンコード。。 只今やっと84%!
さっき書き込みしたときには50%くらいだった。。。
只今なんとか84%!
仕事なら就業時間にするんだろうけど。。
そうじゃないからなぁ~~~~~
やっぱほっといて寝るに限るわぁ~~(^^;)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/09/10 17:05 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
本格的に? DVDの編集をしてみた。あ”~~もぉ! 時間かかりすぎ!
昨日あまりのことにほったらかして寝てしまったDVDの書き込み。朝になったら出来てました(^^)
朝から講師コンサートのDVD観賞……
下手さ加減にもすっかり慣れて気にならない(爆)
初めてまともにソフトを使ったので用語の意味がさっぱりわかならいけれど。曲がりなりにも完成した最初の1枚は……
あちらこちらに失敗の跡あり(;^_^A ま… 最初だしね… きっと商品にするときはバッサリとカットするんたろうなぁ なんてとこも、ファミリービデオですからぁ 残しておかなくちゃ もったいない(笑)
会社からもらったDVDではバッサリカットされていたMCや繋ぎの部分も使えそうなのは残している。写真みたいにここはいらん! とカットができないので、きっと整理されていない映像なのだろうなぁ(笑)
けどMCもちょこっとしたので捨て難く(;^_^A 相棒に恵まれてか結構笑いも取れていたし

しっかしビデオで見ても感じる押しの弱さ(;^_^A 割り込んで話を引き取るなんて全然出来なくて、何気に(自分で見る分には)超大人しい人のよう(笑)

折角完成したDVDだけど、これを焼いてメンバーに渡すには、あまりにも突っ込み所満載で、ゆるしがたし!!
もう一度最初からやり直してみる。えてしてこう言うものは2度目は作業が早いし手順のシュミレーションも出来ているのでそほど大変ではない。半分勉強なのでサクサクとやり直す(^^)

っで随分前に仕上がっているんだけど…… すでに4時間以上書き込みにかかっている…… あれまウィルスソフトのアップデートが始まってしまった。
う~ん これって大丈夫なのかぁ????????

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/09/10 15:38 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
Windows7
でましたなぁ~~~
はてさて。。。
いつ頃買ったもんか。。。
遂にビスタは見ることなく(^^;)
OSのヴァージョンアップが(^^;)
さて。。 いつ使えて。。
いつ頃我が家にくるかしら。。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/10/22 23:54 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
フォトショップ!
ニュース! ってほどのことではないですが。。。
我が家にフォトショップの少し古いバージョンがやってきました。
やっぱり高いソフトなだけのことはありますねぇ。。。
なんといいますか。。。 エレメンツで苦心惨憺していたことが
サクッ。。。 はぁ。。。
まだ使い出したばかりで、どこに何があるのかさっぱりなのですが、
もそっと使いたい機能が使えるようになると、面白いかもなぁ~~
と期待大な状態です。
皆さんも使う機会がありましたら、触ってみてくださいねぇ~~

とはいっても。。。 このソフトはんぱないお値段ですから
趣味でちょっとだけ(^^) でしたらおいそれとは購入できませんが。。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/05/22 22:27 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
パソコン de Photo ~仲間の集い~
パソコン広場の生徒さんの写真作品紹介のブログができました!

名づけて「パソコン de Photo ~仲間の集い~

撮影会のベスト写真や加工写真など、素敵な写真をいっぱいアップ。。
していきますのでよかったら覗いてやってくださいませぇ<(_ _)>

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/03/07 02:05 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
作品展の作品HP作成中!!!
20081029110110 20081029110108
20081029110104
只今生徒さんたちご自分の作品を掲載したHPを作成中です!
ソフトを使う方。HTML言語でメモ帳で作る方。
先ずは作品の写真を撮ることから出発なので、公開はちょっと先m(_ _)m

年賀状も待っていますしねぇ~~~(^_^;)
使う写真や絵もご自分で描かれる方もいらっしゃるので、時間がかかりまする。
できあがりましたら合わせてご紹介させていただきますので… 楽しみにお待ち下さいませm(_ _)m

写真はなんばの街撮り写真です

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘
From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/29 10:57 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
任天堂DSから両利きエクササイズが出た!
-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
任天堂から脳年齢を判定するソフト。。 名前はなんでしたっけm(__)m が出てからDSが欲しくてしかたないのだけど、今度は両利きエクササイズなるソフトが出たらしい(@@)

パリパリの右利きながらも職業柄左手の稼働率が普通よりは高いほうなのだが、細かい作業まではなかなか。。 このソフトのサイトに体験版があったのでやっては見たけれど。。 見事に玉砕! う~~ん 悔しいじゃないですかぁ。。 せめて体験版くらいはコンプリートしてみたいぞっと。。 
同サイトに両利き度を測るシートなどあるので(こちらは印刷しての体験版)のんびりやってみたらこっちはちょっとはましかもしれない。
あんまり根をつめて遊ぶと目がつらいぞ。。 という気はするけれど、右利きの私としては両利きになれば両方の脳のバランスも少しは良くなってボケ防止にいいかなぁ。。 などと思ったのである。
ただ。。。 我が家には任天堂DS自体がない!!! ない!!! ないのである!!!
ここからゲットとなるとちと辛いのだが、またまた気になるソフトの発売で気持ちはグラグラゆれているのである。

                               ☆CHAKO☆でしたぁ!

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

[2008/02/03 21:02 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます
20080101011852
今年も楽しく色々チャレンジしましょう!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/01/01 01:18 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
2007年
皆様にとってどんな年だったのでしょうか?
作品展の作品作りから幕を開けた今年でありました。
また来年もパソコンでいろいろなもの作ったり、勉強したりして楽しみましょう!

良いお年をお迎え下さい!

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/12/31 21:32 ] | ニュース! | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
