写真ライフ別冊 図解フォトレタッチの秘訣 2010年 04月号
写真ライフ別冊 図解フォトレタッチの秘訣 2010年 04月号 [雑誌]写真ライフ別冊 図解フォトレタッチの秘訣 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る



この雑誌、CSとElementsの両方の操作説明があるので、
ナゾなCSの操作がElementsの操作説明で あぁぁなるほどぉ~~~~ 
と意味がわかるのでわかりやすいです(^^)
色々と作例もあり、何よりデータを無料でダウンロードできるとのこと(^^)
便利そうです(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/05/18 02:07 ] | | コメント(0) | page top
布と糸の素材集!
布と糸の素材集 (design parts collection)布と糸の素材集 (design parts collection)
(2010/02/05)
ふじわら てるえひらの ゆきこ

商品詳細を見る
自分でチクチクと縫って作ったのを撮影した。。。 感じの素材集。生徒さんにもかなり講評な素材集です。ほんわかとした温かい手づくり感たっぷりの素材集。。 使ってみませんか? かなり! お勧めです(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/04/19 02:01 ] | | コメント(0) | page top
フォトレタッチのいろは
フォトレタッチのいろは (SOFTBANK MOOK)フォトレタッチのいろは (SOFTBANK MOOK)
(2009/03/03)
吉田 浩章

商品詳細を見る

デジタルフォトで人気を博した連載と特集が一冊になったハウツー本(^^)
ちょっとした簡単レタッチでぐっと素敵な写真に変身!?
Photoshop CS3 CS4 Elements6 Elements7 対応!
なかなかいい感じのラインナップですねぇ(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/03/07 02:02 ] | | コメント(0) | page top
デジタル一眼レフ写真を楽しむ露出ワザ! お勧め本です
デジタル一眼レフ写真を楽しむ露出ワザ―光の量をコントロールして思いどおりの写真を撮ろう (Gakken Camera Mook)デジタル一眼レフ写真を楽しむ露出ワザ―光の量をコントロールして思いどおりの写真を撮ろう (Gakken Camera Mook)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

光の量をコントロールして思い通りの写真を撮ろう!露出に関する基礎知識 適正露出とは? 現場の露出補正術 適正露出の選び方露出に関するあれやこれや! 学研のCAPA特別編集 MOOK版 雑誌ってわかりやすいですよねぇ(^^) 1冊持っていてもいいかもです(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/02/11 13:29 ] | | コメント(0) | page top
デジタル一眼レフストロボテクニック工夫とワザ! (Gakken Camera Mook)
デジタル一眼レフストロボテクニック工夫とワザ! (Gakken Camera Mook)デジタル一眼レフストロボテクニック工夫とワザ! (Gakken Camera Mook)
(2008/09)
馬場 信幸

商品詳細を見る

基本ストロボはほとんど使わないで撮影していますけど。。 時には必要な時もあり。。 また使った方が効果的なこともありです。
ちょっとおいしいストロボの使い方がいっぱいで自分の写真がすこ~~し上等になりそうなそんな気もしたいり(笑)
じっくり読まなくっちゃ!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/09/13 00:10 ] | | コメント(0) | page top
こんな本買ってみました
excel02

Wordと違って最初から方眼用紙のように罫線のあるexcelではその部分を上手に利用すると使いやすい文書が作成できるようです。
それな操作にお役立ちな記事がいっぱいのこの本。excelで文書作成をし始めた方にはお勧めやも。
 
                    Web Master ☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/03/25 00:39 ] | | コメント(0) | page top
こんな本買って見ました
excel01

XPをあと6年。。 使えるときっと新しいOSが出て。。 ビスタを飛び越えて次のマシンを購入。。。 できるのかもしれないですねぇ(^^;)
レジストリの編集の部分は避けていただいたほうがいいかと思いますが。。 失敗すると立ち直れませんからぁ~~ 私は全く分からないのでお手伝いは出来ませんです。レジストリの編集は自己責任で。。。 失敗したらサポートに持ち込んでくださいませ。因みに。。。 私自信は触る気持ちは全くありませんです(^^;)
でも、他の部分では結構役に立つ情報も載っているので、知りたいことが載っているのでは? と思うような本でした。
一応効果てきめん!&初心者向き。。 とはなっていますので、図解されていてわかりやすいです。

                      Web Master ☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/03/25 00:36 ] | | コメント(0) | page top
パソコンの雑誌!
080203pc

こんな本が最近店頭に並んでいます。
水彩lightをお持ちでしたら特に必要はないですが、絵の具をパレットで混ぜて絵筆で絵を描く。。 水彩画のタッチが再現できるソフト「ゆめいろえふで」がついていたので、ちょっといいかなぁ~~~ と思って買ってみました。
このソフトはどうやらパソコンの中に組み込まなくても使えるソフトのようで、CDに入っている圧縮ファイルを解凍してマイドキュメントなどに入れておけば利用できるという軽いソフトです。
フォトショップでアナログの水彩画っぽい絵って難しいですよねぇ その辺りが再現できるので、ちょっとお勧めです。

あ! ただ、Windows2000 XP Vista のみ対応で98(MEも)の方はお使いにはなれませんので、お気をつけ下さいませ。。。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/02/03 21:11 ] | | コメント(0) | page top
ワードでお絵かき(^^)
20070728214910
こんな本を買ってみた。
初めての方にはわかりやすいお絵かき本みたいです(^^)
最初はこんなところからいってみましょ~~(^^)

│■■│■■■│
└┴┴┴┴┴┴┘ From:☆CHAKO☆

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2007/07/28 21:49 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |