作品展 月曜日の明日! 搬入です(^^)
24e37e89435499c04e0f70acf1818929.jpg

最後の打合せの本日。


オーパスから搬出する荷物をまとめました!


会場に一番近いセンターなので、


当日使う機材などなどオーパスに集まってきます。


私と生徒さんたちの荷物もこの中。


昨夜は仕上げに奔走しておりました。


今回の作品展では、遂に撮影会でのベスト写真がお目見えです。


カメラ教室ではないですが、年2回の撮影会で


少しずつお写真が上手になっているのです。


カメラ倶楽部作品も一緒に展示ですが。。。


頑張らないくちゃ負けてしまいますね(^^;)


私だけ、パソコン科の講師。。。 カメラ倶楽部会員


ということで。。 プロフィール写真が2枚あるのです。


1枚は師匠にとっていただいた、ちょっとかっこいい写真(^^)


もう一枚はスマホで自撮りし、アプリで加工したおした


めっちゃ美しいお写真(笑)


おそらく。。。 隣に立っていても私とは分からないだろう~~


私と分かった方には何かプレゼント!!! 


なんてことはないですが。。。


どれやろなぁ~~ と探して見て下さいね


パソコン科講師のプロフィール写真は何だか楽しげです。


カメラ倶楽部のお師匠様がたのお写真は。。。


これがまた超かっこよげです!


さすがですねぇ(^^)


オーパスの生徒さんのお写真は私は教室で撮影して、


素敵な景色のお写真の中にイン!


合成写真です。


開催は木曜日から。


私は午前中はたいてい会場にいますので、


見にいらっしゃって下さいねぇ(^^)

Annaihagaki_2014.jpg
[2014/04/20 23:42 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
2011年11月26日 想い出写真で綴る、DVD作成発表会!
想い出写真でつづるDVD作成発表会!

写真を使っての動画です。只今発表会に向けて急ピッチでDVD作成中!
写真の編集から音楽の編集・ナレーションの録音まで
作業はいっぱい!
持てる力フルパワーで作成中です!

日時 2011年11月26日 13:00開場 13:15開演(14:30終演予定)
場所 芦屋ミューズセンター

プロジェクターを使うので、映画のように鑑賞できますよ~!
楽しみにしていてくださいね!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/10/29 00:08 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
DVD作成スライドーショー的なDVDですが、素材作り。。 佳境です。
今日の生徒さんは全員DVD発表会に参加後予定の生徒さん(^^)


おひとりは。。 使う写真に合成を加えるのに、丁寧なトリミングの真っ最中!


商用利用可! の写真素材サイトから景色をダウンロード!


商用利用といっても販売するわけではないですけどね(^^)


人物を慣れない手つきで。。 だって初めてなんです!


あんなに細かいトリミング作業は。


解像度の低いカメラだったのが幸いして、何やら素敵な感じで


トリミングが進んでいます。


ひと組の生徒さんは合作!


一家総出でネタの素材作りに写真撮影からワキアイアイ!


ご主人様もノリノリでカメラに収まってくださったそうです。


で・も・! だめだしです(^^;)


だって、せっかくそこまでするならカット割りも考えましょうよ~~


今のままじゃぁ 絵が変わりませぬ。


笑いをとるならもう一つも二つも捻って見なくてはですよ~~


それでもいいですよねぇ~~ 一家総出で奥様のお母様の作品に


ノリノリで登場してくれはるなんて。。


素敵なご家族です。 い~~~なぁ~~~~~~~~~~


もっとノリよくなりませんか? だれかさん!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2011/09/27 14:28 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
第1回 写楽会 合同写真展示会のお知らせ
カメラを初めてどれくらいになるでしょうか?
ひょっとして7~8年?! きっとカメラの世界ではこんなのひよっこですねぇ
写真展に出す写真なんかないよ~~~~ と、ぼやきっぱなしで
なかなか上達しない私ではありますが、今回は何やら大きく引き伸ばすとのこと。。(はんせつ)
総勢21名の皆様との合同展示会なのに励まされ、なんとか写真の提出も終え
あとは、初日を待つのみとなりました。
うだるように熱い毎日ですが。。。 よろしかったら会場に足をお運びくださいませ。。
会場で皆様のお越しをお待ちしております。

作品展

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/07/24 22:07 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
第5回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展作品集!
5月の初旬に開催されていた作品展の作品をWEBでご覧いただけるようにしてみましたぁ!
自力でHP作成の生徒さんもいはるので、詳細をご覧いただけないかたもいらっしゃいますが
よかったらご覧下さいませぇ~~~<(_ _)>

第5回パソコン広場&カメラ倶楽部作品展作品集

なんとパソコン教室も10年目を迎えたのだそうで。。 
インストラクター研修を受けている時に私たちが習っていた先生に習っていた
生徒さんもまだ現役でお稽古を続けていはったり!!
担当講師よりうんとセンスのある生徒さんたちで。。
追われている気もしないではないですが(^^;)
過去の作品もアップしていますので初回から作品がパワーアップしているのも
ご覧いただけるかと思います(^^)
何かコメントなぞいただけるとうれしいですぅ~~~~
よろしくお願いします<(_ _)>

1回目からの作品は趣味とパソコンの部屋のTOPページからご覧いただけます。

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/06/24 02:01 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
作品展終了しました<(_ _)>
こちらへのご報告が遅くなってしまいました。
DSC_6158.jpg


DSC_6150.jpg

この日曜日に作品展が終了しました。
沢山の方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

DSC_6155.jpg


DSC_6156.jpg

写真の人気投票のアンケートに書かれた皆様のコメントがとても温かく。。
皆様のお言葉を胸にこれからも頑張ります!

DSC_6017.jpg


DSC_6004.jpg

上の写真はさつき先生のテーブルフォトレッスンの様子です(^^)
皆さんとっても熱心に撮影しておられました。
自分の体で影を作って光を均一にし、オートを屈指して明るい写真に(^^)
明るくなりきれなかったら露出補正!
テーブルフォト やってみましょうね!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/05/06 23:18 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
作品展!
moblog_d3fa5c61.jpg



スイッチはここですよぉ~~ 触っても壊れませんよ~~~から初めて、何とCSを使うようになった生徒さんもいらっしゃたり…
段々講師作品も出展するのが大変になってまいりました(笑)


テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/04/27 21:30 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
第5回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展 のお知らせ!
遂に近づいてまいりました。合同作品展!
パソコン広場では講師作品を。。。(今からですけど(^^;))
カメラ倶楽部では倶楽部員として作品を出品します!
今年は、私が好きな写真! にしちゃいましたので、
☆CHAKO☆さんやなぁ~~~~(笑)かもですが
よかったお越し下さいませ<(_ _)>
kokuti_2.jpg


プチテーブルフォト講座の先生のお写真はこちらでご覧いただけます(^^)
テーブルフォト大好きなカメラ倶楽部員のさつき先生の講座もお楽しみに!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2010/04/19 01:55 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
作品展示中です!
091129-01

091129-02

091129-03
ただいまセンターにて生徒さんの写真や作品を展示中です!
この12月いっぱいクルクル色々と作品が変わりますので
お出かけの際はぜひ足を延ばして下さいませ(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/29 22:10 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
作品展も終了!
半年はかけたかしら? というくらい長い時間の作品作成。
当日は毎年々レベルの上がる生徒さん達の作品に驚きの連続です。
さて皆様 作りたい作品は決まっていますか?
次のレッスンは。。。 自分の作品HPの作成。。。 か。。。(^^;)
年賀状の季節ですよ~~~ 書きたい絵のデザインは決まっていますか?
はたまた使いたい素材集はゲットされましたか?
できれば。。 ちょっとしたカードなど作れるような素材集を選んでみてくださいねぇ
来年の干支。。 丑さんだけではさびしすぎです(^^;)

今日本屋さんによったら年賀状の素材集が山のように積まれていました。
MACの皆様。。。 添付のソフトを使わない場合はOKですが、使いたい場合はFor MAC!の文字を探してくださいねぇ~~ 
といっても、きっとフォトショップ エレメンツで編集のような気もしますが(^^;)
ご自分でデザインの皆様! 下書きがお済ですか?
素敵な賀状を作りましょうねぇ~~~ さて! 来週から再びレッスン開始です!

って。。 今日もレッスンしていましたけど(^^;)
HPはなかなか完成しないかもですので、皆様の作品は少しずつこちらでご紹介させていただきますねぇ~~~ 楽しみにしていてください!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/12 01:12 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展 作品発表NO.3!!
20081006192805.jpg 20081006192809.jpg 20081006192811.jpg

20081006192814.jpg 20081006192817.jpg 20081006204921.jpg

20081006204924.jpg 20081006204926.jpg

20081006210225.jpg 20081006210228.jpg 20081006210231.jpg

20081006210234.jpg 20081006210237.jpg

昨日で作品展は終了… ホット一息?
でも、そろそろ年賀状の季節(^_^;)
会場を後にする生徒さんに、次はホームページ作成と年賀状ですよ~~~o(^▽^)o
あぁ~~~~そぉやぁ~~~~~デザイン考えなくちゃぁ~~~(^_^;)

う~~~~~ん息つく暇もないのかも?

さて、最終日の昨日は驚きの連続! 二日目にお子さんといらっしゃったブログのお客様が、今度ご主人様とご来場いただき、私が最近つぼっている製本のお話や、趣味の写真など拝見させていただきました。
この写真で本を作れれば素敵やろうなぁ~~~
ご夫婦で一つの作品っていいですよねぇ~~~o(^▽^)o
うらやまし~~~~~ 是非是非センターの方へもお越し下さいませえm(_ _)m

二日目と言えば…

なぁんと18年ぶりの生徒ちゃんと会うことが叶いました(=^▽^=)
会場の入口で入りにくそうにしている女性をチラ見。
おおぉおおお!!!!!!!!!!!!!!〇〇〇ちゃ~~~~~~ん!!!!!!!!!!
ちっとも変わっていなくて、チラ見しただけなのにすぐ分かったわたくしo(^-^)o
イヤァ~~積もる話しがてんこ盛り!! うれしゅうございました。
ところが、この間に卒業生の生徒さんがお3人見えられ…再びキャ~~~~~~!!!! お元気ですかぁ???
思えば前回はこの内のお一人の描かれた絵をお借りして、でっかい講師作品を作ったのです。バーンと拡大しても素敵なフォトショップで描いた花の絵数点でした。
皆様~~~ 差し入れ本当にありがとうございましたぁm(_ _)m
午後の一時、休憩時間にo(^▽^)o
しあわせ~~~o(^▽^)o

何てことをしている間に、お会いしたことは無いのですが、某サイトで知り合った方が見えられていたとのこと… お会いできなくて残念(;_;)

他にもたっくさんの方々と再会が叶い、幸せ気分満点のわたくしに特大のお客様!!

は! 初めまして! ☆CHAKO☆ですぅ~~~(笑)

仕事場でお客様にハンドルでのご挨拶したのは初めてのことで、何とも不思議な時間(笑) 20年近い通信歴のなのでハンドルで呼びあうのには全く抵抗無いけれど、職場ではなかなかないですよねぇ(笑)
☆CHAKO☆さんでなぜほかの先生にサクッと通じたか… それは、パソコン科での私の呼び名が☆CHAKO☆先生だったからなのですが、取り次ぎをしてくれた先生が「せ… 先生……☆CHAKO☆さんっていらっしゃいますか? て方がぁ………」とおっかなびっくり(笑)

またどこかでお会いできる日を楽しみに!!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/06 22:12 ] | 作品展 | コメント(2) | page top
作品展! いよいよ搬入!
20081002091641
いよいよ本日搬入が始まりました。パソコン科の先生は全員9:30会場入り…
のはずなんですが、エレクトーン科は本日会議(;_;)
お昼から参加となりました(^-^)/
会議についたら、壁一面に貼る予定の写真が半分ほど終わったところでした。マイ軍手とトンカチ片手にトンテンカン! トンテンカン!!

写真を飾って個人の作品を展示し終わったのは19時前のことでありましたぁ~~~

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/10/02 09:16 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
第4回パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展

日時
2008年10月3日~5日

会場
甲東ホール横展示室
(阪急電車 甲東園下車すぐ。アプリ甲東4階)


11月デジカメ撮影会開催予定!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/09/16 00:00 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
ショルダーバック作っちゃいました(^^)
080814-01
080814-02
080814-03
ま…… 普通のショルダーです(^_^;)
これにカメラを入れる同じ柄のポーチをぶら下げる予定(^_^;)
ま… あくまで予定………

ジーンズ地の布地を2色用意。。
パソコンで! デザインを描いて、型紙を印刷して、花の模様はアイロンプリントです

本物は作品展でご覧ください(^^)

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/08/15 01:42 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
作品展(^^)
今年も秋に作品展がある模様(^^)
会場を無事に押さえることが出来れば10月なのだけど。。
どぉかなぁ~~~~~~~~~~~~~~
明日がその会場を押さえる日なのだそう。。
無事に取れるかなぁ。。
がんばれぇぇ~~~~~~!!!!!!!!!!!

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

[2008/03/01 01:49 ] | 作品展 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>