44回 日本光画会主催
全国公募写真入選作品展「光展(こうてん)」

光展の展示がこの12月15日の大阪市立美術館を皮切りに
四国 中国 中部 と6会場で行われます。
入選しているらしく。。。 私の写真も展示されていますので
よろしかったらお出かけ下さいませ(^^)

本展 
(天王寺)大阪市立美術館 地下展覧会室
2009年12月15日(火)~20日(日)
午前9時30分~午後5時

四国展
(徳島)アミコシビックセンター
2010年1月7日(木)~11日(月)
午前10時~午後6時

(高知)高知県立美術館 県民ギャラリー
2010年1月19日(火)~24日(日)
午前9時~午後5時

中国展
(広島)広島県立美術館 県民ギャラリー
2010年2月9日(火)~14日(日)
午前9時~午後5時

(山口)周南市美術博物館
2010年2月18日(木)~21日(日)
午前9時~午後5時

中部展
(三重)四日市市文化会館
2010年2月25日(木)~28日(日)
午前9時~午後5時

いずれも最終日は30分~1時間早く閉館しますので
お気を付け下さいませ。。。
tora01

絵がやっとまとまっていりました。
なんだか難しくてえらく時間がかかってしまいました。
そろそろ本館にアップしないといけないですねぇ(^^;)
002nenga.jpg

001nenga.jpg

004nenga.jpg

003nenga.jpg

005nenga.jpg

006nenga.jpg
こんな年賀状を書いてみました。。。
カメラでパチリ! な4枚と
マウスでポッチリポッチリな2枚です(^^;)
なかなかうまく書けません(;;)


_DSC1532.jpg

_DSC1525.jpg

_DSC1517.jpg
火曜日は物撮りをしていたのです(^^)
で。。。 私のはがきはこんなんなりましたぁ~~
_DSC1559.jpg
この時計は普通の時計。
この時計キットは電波時計もあるのです。
でも、本体をさかさまに取り付けると
ふか~~~い 悩みの淵に(笑)
動かないのです(^^;)
でもこれは普通の時計だから大丈夫(^^)
はりさえグウググっと入れればOKです!

toukyo.jpg

tulip01.jpg

ファンシー作品です!
ネコちゃんとか。。 子供ちゃんとか。。 いてたら
もっとファンシーなんですけどねぇ(;;)
ま。。 東京タワーにチューリップでやってみました(^^)

講師作品
bara01.jpg

hukusia01.jpg

いろいろなネタを組み合わせてカード作っちゃいました。
いい感じ。。。 かな(^^)

 担当講師作
IMG_0326-1.jpg

IMG_0326.jpg
2枚目が元画像です
DSC_3679-11.jpg

DSC_3679-1.jpg

DSC_3679.jpg

3枚目が1~2枚目の元画像です。
DSC_0380-(27).jpg

DSC_2076-2.jpg

DSC_0378-(25).jpg

DSC_0375-(22).jpg
簡単万華鏡でいろいろと加工してみました。
元画像に色がたくさんあると、細かいパッチワークのようになるようです。
DSC_8548_edited-1.jpg
こんな光りものの写真でこの加工はきれいですねぇ(^^)
さあぁぁぁ
そろそろやってみたくなってきませんか?
手順どおりに進めば一番初期のフォトショップエレメンツでも大丈夫!
トライしてみましょう!

      Web Master ☆CHAKO☆
DSC_7887.jpg

球体に最近凝ってますです
なんでもない写真がちょっと素敵に
見えませんかぁ?(^^)

  Web Master☆CHAKO☆
DSC_8449_edited-1.jpg

DSC_8445_edited-1.jpg

DSC_7958_edited-2.jpg
近頃凝っている謎の球体です!
シャボン玉っぽいですよねぇ~~(^^)

         Web Mastar:☆CHAKO☆
 0902ca.jpg

0903ca.jpg 0904ca_20081206021046.jpg


0905ca.jpg 0906ca.jpg

0907ca.jpg 0908ca.jpg

0909ca.jpg 0910ca.jpg

0911ca.jpg 0912ca.jpg
年賀状柄も何となくできてきたところですしね。。
そろそろほかのものも。。 と思ったけど。。
結局丑柄になっちゃいました(笑)
とりあえず。。 カレンダー柄1つはこれにしようかなぁ(^^)

kaban02_20080819011831.jpg

ショルダーバッグリトライ!
と言っても、タイトルはくるみボタン

鞄は先日の型紙を利用してマチを広げて作り直したもの。。
そこに。。 先日の鞄に使ったアイロンプリントの花を利用して
くるみボタンにしてみました。
レッスンスケジュール
詳細は教室にお問合せ下さい。
火曜日 木曜日
体験レッスン随時募集中!
☆CHAKO☆のブログ
お問合せ先&リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

☆CHAKO☆

  • Author:☆CHAKO☆
  • パソコン広場の生徒さん作品や講師作品の展示場です(^^) オリジナル素材を使っての様々な作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
FC2ブログランキング
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カウンター(^^)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
