ワード絵画 チューリップ
170524-03.jpg

こちらはすずらんに見立てての仕上げです。

落款を押して完成!!

Suzurann HIROKOさん作
[2017/05/24 18:40 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 チューリップ
170524-02.jpg


チューリップ仕上がりました!

YOKOさんは花束の仕上げです。

落款もおして、完成です!

Suzuran YOKOさん作
[2017/05/24 18:38 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ランタン

ライトが無かったので、

お写真だけ(^ー^)

灯りをいれたら

どんな感じでしょう?何だか楽しみです!

Opus kyonさん昨

[2017/04/18 14:15 ] | 作品 | コメント(0) | page top
菜の花
170406-02.jpg

同じ菜の花を自宅のマシンで楽しんでいたら。。。

終わるころには、ワンクリック10秒待ち。。。。

な状態になりました(^^;)

けれど、素敵にかけてはりますねぇ(^^)

生徒さんのマシンはどうだったのでしょう。。。

すずらんチーム 文子さん作
[2017/04/06 13:48 ] | 作品 | コメント(0) | page top
今年のカレンダー完成! でも4月から3月までのです(^^)
20170314.jpg

カレンダーはOPUS の Kyonさん作(^^)

花の写真はすべてKyonさんが撮影されたもので、

何かは加工していたりすので、

時間が(^^;)

自分の撮影した写真を素材に作り上げた作品は。。。

捨てられません。。。 データはあるんですけどねぇ

昨年はイラストカレンダーでしたが、

今年は写真加工のカレンダーでした。

さて。。 次のお稽古では。。。

何を作りましょう(^^)

楽しみ!
[2017/03/14 13:41 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ランタン作成!

桜? 梅?

原稿を書いた わたくし。。

桜のつもり(^_^;)

光を当てるので

しっかり色つけした方が

綺麗ですね(^ー^)

金糸銀糸が入っているような

ちょっぴり高い

厚手のA3の和紙に印刷したら

お洒落なランタンになりそうです(^ー^)

写真はA4,用紙です。

Misakoさん作

[2017/03/02 11:32 ] | 作品 | コメント(0) | page top
2017年年賀状
20161220-01.jpg

20161220-02.jpg

今年最後のレッスンで間に合いました!

来年の年賀状2パータン

手書きのメモから始まって

今年はワードで作成です。

でも、2枚目は。。。 きっともう少し手が加わって

華やかになっているのでは?

と想像(^^)

どちらが届くかなぁ~~~(^^)

Opus kyonさん作
[2016/12/20 13:29 ] | 作品 | コメント(0) | page top
2017年 年賀状
161207-03.jpg

可愛い酉さんです(^^)

すずらんチーム ワクワククラス ひろこさん作
[2016/12/07 20:33 ] | 作品 | コメント(0) | page top
年賀状第2号は!
161207.jpg

こ~~んな可愛い年賀状が届きました(^^)


すずらんチーム寺岡さん作
続きを読む
[2016/12/07 15:03 ] | 作品 | コメント(0) | page top
夕焼けにもゆる彼岸花
161207-01.jpg

こんなに彼岸花が群生している丘って


どこにあるんでしょうねぇ~~


あたり一面赤く見えるのは、


彼岸花のせいだけではなさそう。。


すずらんチーム 寺岡さん作
[2016/12/07 14:47 ] | 作品 | コメント(0) | page top
来年の干支は酉!
161115-01.jpg

今年一年の懐かしいお写真を使って

酉の形にコラージュ!

とってもかわいい酉の完成です。

すずらんチーム 文子さん作品
[2016/11/15 13:51 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 コスモス完成!
161005-01.jpg

こんなにかわいいハガキに変身していました(^^)

次はどんなお花を描いてこられるのか楽しみです!

OPUS kyonさん作
[2016/10/06 00:04 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 なんちゃって肖像画編 ひまわり
160907-02.jpg


マウスでポッチリポッチリ。。。。

素敵な便箋ができました(^^)

すずらんチーム 文子さん作!
[2016/09/09 03:01 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 なんちゃって肖像画編 ひまわり
160830-01.jpg

色々な絵になりそうな効果をつけることができるようになった

ワード2010以降のバージョンは。。。

アート効果や図の効果を重ねて、

オートシェイプが最初とは思えないような

絵も描けるように、更に進化していますねぇ。

どんな効果になるかワクワクしながら描いています。

上の絵に罫線もつけてみたんですが。。。

160830-02.jpg


下のほうは見えないので、罫線専用の下敷きが必要かも。。

それも作っておくと便利ですね(^^)

オーパス Kyonさん作

[2016/08/30 13:39 ] | 作品 | コメント(0) | page top
ワード絵画 なんちゃって肖像画編



160826-03.jpg

同じひまわりの絵でもずいぶん雰囲気がかわりますよね(^^)

すずらんチーム ワクワククラス Sさん作品 です

Oさ~~~~~~~~~ん(^^) 完成作品お待ちしていまぁす(^^)
[2016/08/25 13:49 ] | 作品 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>